08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



熊本地震

熊本地震から1ヶ月弱。震災の影響を受けていないか安否確認のメールやコメントをいただいたりしましたので、生存報告を兼ねて更新しておきます。とはいえ、震災関連の写真は見たくないという方もいるかもしれませんので、写真は追記に載せておきます。

続きを読む

ウロウロしてるけど・・・f^_^;)

薫風の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
油断してたらもう5月。我が事ながら更新しなさすぎな事に吃驚Σ(●゚д゚●)な今日この頃です。

更新していなかった4月ですが、わりとウロウロはしてたんですよ。写真を撮りにフラフラ出歩いて、撮れたことに満足してブログを更新するとこまで行き着かなかっただけで!って、ダメじゃん、それΣ( ̄ロ ̄lll)

晴れた日には、毎年恒例の桜を撮りに!
P3280022.jpg

ついでに菜の花も綺麗だったのでパチリ♪
P3280030.jpg

で、桜と菜の花と言えばコラボが定番でしょう!!
P3280031.jpg
「大津街道杉並木」わきの豊肥本線沿いの桜と菜の花です。

ローカル線沿いの桜と菜の花って定番ですよね。ベタだなぁと思いながらも、撮りましたとも♪(* ̄ω ̄)v
満開前だったので、ちょっと桜が威力不足な感じがしますね。

撮影スポットの「大津街道杉並木」は、豊後街道のうち熊本市~大津町を結ぶ区間です。ちなみにここ「日本の道百選」にも選ばれてるんですけど、地味すぎて知られてないような・・・(T_T)

そんでもって、雨の日にもやっぱり桜!
P3310037.jpg

散る間際で雨に濡れて色が濃くなったりした桜も風情があると思うのですよ、私は。


桜の季節が過ぎた頃、次は藤の花が見頃に( ^ω^ )
P4250117.jpg
玉名市の「山田の藤」です。

こちらは、桜とは逆に満開を過ぎてしまってて、ちと残念でした。仕方ない事とはいえ、満開の時って大抵平日なんですよねぇ。仕事してるっての!一番いい時には仕事!!社会人ってのは辛い(。-_-。)


まぁ、そんなこんなで5月後半。今の時期は薔薇シーズンですね♪( ´▽`)
P4250144.jpg

紫陽花が主役になる前には、次回更新したいです(*^^*)

「匂い」と「臭い」では大違い!

3月21日に桜の開花宣言がなされた熊本ですが、今週は寒の戻りで週明けから寒ぅございます。それまでが、連日20℃越えの気温だったりしたので余計に寒く感じるんでしょうね。暑さ寒さも彼岸までと申しますし、この寒さが過ぎたらいよいよ春本番な気もしてますが。

春はいいですねぇ。桜以外にもいろんな花が咲き誇る季節ですしね(*^^*)



DSC_0009.jpg

↑の八重の椿は近所のおばあちゃんに株を分けていただいたものです。私の母や伯母の子供時代を知ってる程昔からのご近所さんなので、気持ちよく分けていただけました。こんな時、田舎暮らしで良かったなぁと思うんです♪( ´▽`)

春は桃や沈丁花、白檀など香りのいい花も多いし、目にも鼻にも楽しい季節ですね。ただ、私は思うんです。花の香りがいい匂いだと思うのは、あくまでそれが自然のものだからなんじゃないかと。これが人工のにおいになると、どうしても気になる・・・。

そんな事を思うようになったのは、最近『香り』が気になるようになっちゃったからなんです。自然の香りじゃなくて、人工の香りが。つまるところ香水の香りなんですけど。

127b21557059baec4ae1b0501ab19a45_m.jpg

最近、社内で香水がキツすぎる方がいらっしゃいまして・・・。そのお方、最初は「うん?何かつけてるのかな?」位の香りだったのに、いつの間にかどんどんにおうようになってしまってですね。ぶっちゃけ、今では『匂う』ではなく『臭う』なんですよ。通った道筋が完璧に分かる程の残り香がぁ〜(T ^ T)

本人は良かれと思ってるのかもしれません。けれど、私にとってはそのキツすぎる人工の香りはもう嫌がらせレベルです。しんどい。近寄ってほしくないんですけど、言えない。どうしたもんですかねぇ?近々、社内旅行の予定がありますが、あの香りと一緒に移動のバスは辛過ぎる!!ゲロゲロしちゃう自信があります(ー ー;)

本人に言うべきか、言わざるべきか、それが問題です(;´Д`A

猫派じゃないけど!

2月後半、暖かかったり寒かったりが続きますね。寒いとを外出が億劫になったりするものです。とはいえ、私の場合はこの2年ほど暑かろうが寒かろうが仕事以外の外出そのものをしなくなりました。
えっ、買い物?ネットで済ませますよ~。美容院とか?身だしなみ整える程度の頻度で充分です。
そんな感じでまぁ外出を極力避けてたわけです。だって人に会いたくなかったんだもの。そう、この2年ほどの私はまごうことなき人間不信。この人なら絶対大丈夫と心の底から信頼していた人にあっさりと裏切られたり、ストーカー紛いの粘着質な男性にちょっかいかけられたりと、ホントいろいろありましてねぇ・・・。人が怖いというよりも、誰かと係わるのが煩わしくなっちゃったんです。

今日は、そんなプチ引き籠り中の私が最近ド嵌りした写真集を紹介しておきましょう。
それがコチラ↓

日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん
(2014/12/10)
mino

商品詳細を見る


向かうところ敵なしだろう超絶美猫セツちゃん。ちょっと見ないほどのイケメン猫なのに。「美形」という言葉がよく似合う麗しいお顔なのに。なのに、なんで!なんで!!

何がどうしてこの寝顔なんですか!?

いやぁ、衝撃でした。むしろ笑撃?Amazonを彷徨ってる時にこの写真集を見つけて、思わずポチッとしてしまいました。ごくごく自然に指が「カートに入れる」ボタンを押してしまう。危険な一品ですよ、この写真集Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


あと、セツちゃんの写真集と一緒に購入したコチラもお勧めですね。

猫だって鼻提灯くらいできるもん。猫だって鼻提灯くらいできるもん。
(2014/09/24)
あおいとり

商品詳細を見る


鼻提灯!!鼻提灯ってあなた・・・。しかもこの鼻提灯、何気にクオリティ高くないですか?めっちゃ可愛いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
猫さんたちの何気ない日常の一コマ。でも、この瞬間を切り取れるって凄いです。表紙以外のページも、なんだかとっても人間くさい表情だったり仕草だったりの猫ちゃんたちで一杯でした。お部屋で一人にまにましてしまいましたよ(*´pq`)クスッ


猫好きな人には溜まらないだろう物をご紹介しておりますが、実は私は猫派ではございません。そして犬派でもございません。もちろん犬も猫も大好きなんですよ。しかし、犬派でも猫派でもないんです。だって私は、ウサギ派だから!!!

あのピクピク動くお鼻も、呼ぶとピコピコ動く長いお耳も、まんまるお目々も、フワモコな体にペコンとついてる尻尾もすべてが可愛いんですよね、ウサギさんって(´ω`*)ネー

8dccc6b92f070fcba782a2201c28dc10_m.jpg

そんなウサギ派の私が嵌った写真集、機会があればお手にとってみてくださいな。

やっとこさ・・・更新

今頃になりましたが、明けましておめでとうございます。
W20150116123604116.jpg
本年もよろしくお願いします。


さてさて、昨年から再開しようと思ってた当ブログですが、あれからまた忙しくなってしまいまして再開できずでございました。
そもそもの切っ掛けは一昨年の5月なんですよ。

それは、昨年5月某日の事でした。当ブログで何度か話題に上げた先輩事務員のMが唐突に会社を辞めたのです。私は、件の先輩事務員Mのことが苦手・・・ぶっちゃけ嫌いでしたので、辞めたこと自体は私的にとっても歓迎すべき事柄(*^^)vだったのですが、辞め方がいただけない。

切っ掛けはたぶん何てことない事だったはず。いつもの様に傍若無人かつ傲岸不遜な態度に、ついに社長様がマジ切れしちゃったんです。その瞬間、事務所内には嵐が来ました。ブリザードです。5月なのに、事務所内が一気に氷点下に・・・。
うちの社長様は厳しいけど、女性にはわりと寛容な方なのです。その社長様がキレた・・・。たぶん女性だったから殴られなかっただけで、男だったら拳の1、2発貰ってるだろうな位のキレっぷりでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、件の事務員M嬢は、反省するでもなく謝るでもなく逆ギレの挙句、あっさりと「じゃあ辞めます!」と。その日、その場にて何の引継ぎも説明もないまま退職していきましたとさ・・・。

いや、あの、引継ぎくらいしていってくれませんかねゞ(´Д`q汗)+・.

そもそも彼女の仕事は、取説作ったり、安全書類作ったり、運送会社の手配をしたりと、仕事そのものは別段何の支障もなく肩代わりできるんです。ただし、それに必要となるデーターが何処にあるのかがさっぱりわからない。誰もわからない。でも誰かがやらなきゃいけないというわけで、非常に困ったことに。
うちの上司様は、パソコンなぞ一切使わない派。そして同僚のHお姉さまは、私以上に忙しい方なので必要以上に仕事を割り振れず。GWの時期って我が社では稼ぎ時故、男性陣は事務所の人間まで出張中。つまりこの状況でMの抜けた穴を補うのは私なんですよねぇハァ━(-д-;)━ァ...

だいたいうちの会社って4月末決算なんですよ。つまり、5月の私は一年で一番追い込まれた状態なんですけど。時として、そりゃあもう悪鬼も真っ青ってな表情で仕事してる(らしいです)ってのに、余計な仕事が増えた・・・。泣いていいですか?っていうか泣きました。ひっそりと。

流石に上司もマズイと思ったのか、求人出してくれたんですけど、なかなか来ない。これはという人が見つかるまで1年間に4人もの入れ替わりがありました。せっかく教えても直ぐに辞められて、結局負担が増えるだけという悪循環な日々でございました。もう思い出すだけでしんどい(>_<)

そんなこんなで、去年の5月に入った新人さんが最近ようやく慣れてくれて、私も通常業務に戻れる日が来た次第です。この1年半を振り返ると肉体的にではなく、精神的に疲れ切ってましたので、正直ブログどころじゃなかったんですね。いつ更新するか謎な当ブログに遊びに来てくださった方には非常に申し訳なかったですが。それでも懲りずに来てくださった方が数名いらっしゃいます。本当にありがとうございます。心からの感謝を捧げずにはいられません(*^_^*)

新人さんよ、私の精神安定のために今年も頑張ってくださいと願わずにはいられない今日この頃です。

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
