06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ありがとうございました!!

突然のことながら、もうこれ以上ブログを続けていくことができなくなりました。
理由はいろいろとあるのですが、その件にはどうぞ触れないでそっとしておいてください。

今まで当ブログに遊びに来ていただいた方、コメントを残してくださった方、応援ポチをしてくださった皆様、本当に本当に心の底から感謝しております。
またいつの日か皆様に会える日が来ることを願いつつ、当ブログを閉めさせていただきます。

皆様のご多幸をお祈りしております。

阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜子マーラの日常〜

パソコンのデーター整理をしていたら赤ちゃんマーラたちの動画が出てきました。何の変哲もありませんが、可愛いので載っけちゃおうかとお時間があったら見ていってくださいね






ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜ウサギっぽいけど〜

今年初観測の黄砂が舞った今日の熊本。黄砂が観測される頃って暖かい春のイメージですが、今日の県内は寒気の影響で冬へと逆戻りの気温ですお天気いまいちだし、黄砂は舞ってるしで、ヒゴアイいま一つヤル気が起きずにグズグズしております。が、ただボケェ〜っとしてるのも勿体ないので、前々から書きたかった記事をちょこっと更新です。

しばらく前のことですが、もはや私の中ではお馴染みとなった阿蘇ファームランドの「まなびの森」ブログふれあい動物日記をチェックしていて2012年3月6日の記事に吃驚

2012年3月5日、マーラに双子の赤ちゃんが生まれたらしいのです。おまけに、その出産は、営業時間中にお客様の目の前での公開出産だったらしいです


マーラの赤ちゃん、見たい

とりあえずちっちゃいうちに見たい

なにはともあれどうしても即座に見ておきたい


というわけで、その週の週末3月10日に行ってきました。阿蘇ファームランドふれあい動物王国

生後間もない赤ちゃんマーラとお母さんは、こんな感じ
P3100111_convert_20120324170239.jpg
んっ、遠いですか

では、これでどうでしょう
P3100112_convert_20120324170321.jpg
赤ちゃんマーラ、激カワです

1匹だけでも可愛いけど、
P3100116_convert_20120324172437.jpg
2匹だと可愛さ倍増

マーラの赤ちゃんって、
P3100113_convert_20120324172332.jpg
横から見てるとちゃんとマーラさんなんですけど

正面からだと
P3100118_convert_20120324172511.jpg
妙にウサギっぽくないですか?


我々のようにブログをチェック済で知ってて来たお客さんも、知らずに来たお客さんも赤ちゃんマーラのこの可愛さにはノックアウトでございました。
P3100124_convert_20120324174208.jpg

P3100170_convert_20120324174433.jpg

P3100173_convert_20120324174522.jpg
可愛すぎて笑いがとまりません


現在、生後20日の赤ちゃんマーラたち
P3100131_convert_20120324174252.jpg

こんな様子が見れるうちにまた会いに行かねばと思う今日この頃です


お・ま・け

本文には関係ありませんが、気に入ってる写真があったので貼り付けておきます。
P3100169_convert_20120324174356.jpg

健康チェックのため、飼育員さんに抱きかかえられて万歳ポーズの赤ちゃんマーラさん。とってもラブリーです


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

平川動物公園 〜嬉しい誤算〜

ボケっとしてたらいつの間にやら3月も半ばを過ぎておりましただいぶ間が空いてしまいましたが、平川動物公園の続きです。

ホワイトタイガーの可愛い子供たちを見た後、いつものようにカピバラ舎へと向かうと
P2260042_convert_20120318141849.jpg
ちっちゃいのがいる

平川動物公園の公式ホームページ「赤ちゃん情報」にはちゃんと載ってますが、全然チェックしていなかったヒゴアイ。行ってみて吃驚でござました

P2260046_convert_20120318141930.jpg

仔カピの可愛さに見とれる横では
P2260048_convert_20120318142101.jpg
お母さん、何故そこに・・・

牧草入れの中に入り込んでお食事中のお母さんカピバラと仔カピさんの横、ちょっとだけフレームインしている足は
P2260047_convert_20120318142017.jpg
同居のブラジルバクさんです


気持ちよさそうにお休み中のブラジルバクさんを横目に、お母さんカピバラが移動すると
P2260050_convert_20120318142147.jpg

P2260051_convert_20120318142223.jpg

P2260052_convert_20120318142306.jpg
仔カピちゃんたちもゾロゾロ

P2260053_convert_20120318142346.jpg
しっかりとキャベツを食べてる子もいれば

P2260055_convert_20120318142427.jpg

P2260060_convert_20120318142513.jpg
まだまだおっぱいが欲しい子もいるようです

しかし、仔カピちゃん
P2260061_convert_20120318142603.jpg
お母さんそっくりな横顔ですね

お食事後は、3匹そろってお母さんの隣で
P2260069_convert_20120318142640.jpg

P2260071_convert_20120318142720.jpg
ウトウト・・・

こんな可愛い仔カピちゃんたち、元気に大きくなってほしいけど、あんまり早く大きくならないで〜とも思うヒゴアイなのでした
P2260083_convert_20120318142750.jpg


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

平川動物公園 〜動くぬいぐるみ!?〜

3月に入り、各地でボチボチ梅の花が咲き出しましたね。寒い日が続きますが、季節はだんだんと春に近づいてるようです
P2260040_convert_20120303225640.jpg

P2260106_convert_20120303225711.jpg

の写真は鹿児島の平川動物公園で撮ったものです。そう、先週、鹿児島行ってきました〜平川動物公園といえば
P2260001_convert_20120303224736.jpg
左:龍馬くん、右:ナナミちゃん

仲良くお昼寝ですでもただ可愛いだけじゃないんです。龍馬君ってば時々
P2260109_convert_20120303225750.jpg
こんな面白ポーズで寝ていることも


でも今回の目的は、仲良し竜馬君とナナミちゃんではなくコッチだったりします。
P2260008_convert_20120303225132.jpg
ホワイトタイガーのお子ちゃま

実は平川動物公園では、昨年2011年の5月に中国からオスのホワイトタイガー「タイガ」とメスのホワイトタイガー「コハク」がやってきておりまして、11月に2頭の子供が生まれたんですその子供たちが今年2012年の2月10日から一般公開になりました

P2260004_convert_20120303224838.jpg

P2260005_convert_20120303224924.jpg

P2260006_convert_20120303224958.jpg

P2260007_convert_20120303225059.jpg

2頭の子供たちは、片方が男の子、もう片方が女の子だそうです。2頭ともただ今お名前募集の真っ最中です。募集最終日は3月9日なので、もうすぐ名前も決まりそうですね


遊びたい盛りの2頭は、いろんなものに興味があるようです
P2260016_convert_20120303225256.jpg

P2260017_convert_20120303225335.jpg

P2260019_convert_20120303225427.jpg

P2260020_convert_20120303225609.jpg

可愛いかわいいホワイトタイガーの子供たちは、当分の間10:00〜13:00のみの展示になってますので、見に行かれる方は時間にお気を付けくださいな。13:00以降は彼等の両親である大人のホワイトタイガーさんたちが展示されているそうです

P2260015_convert_20120303225203.jpg

動くぬいぐるみのようなホワイトタイガーのお子ちゃまたち、あまり大きくならないうちにもう1回くらい会いに行っておきたいですねぇ


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
