10
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
25
26
28
29
31
   



トリアスふれあい動物園 〜秋の日の一日〜

10月も残り1日半となってしまいました。今、自分のブログを確認し、10月のアーカイブが11件しかないのに気付き愕然としていますいくら何でも更新しなさすぎ・・・
というわけで、慌ててたぶん10月最期になると思う更新をば

突然ですが、動物好きな皆様へ質問です。動物園のハシゴってされたことありますヒゴアイは、最近このハシゴをちょくちょくやってます。まぁ、特に福岡に行った場合なのですが。
福岡在住の方は知ってると思いますが、「海の中道海浜公園」と「トリアスふれあい動物園」は、それ程離れた所にあるわけではないのです。どちらも違った魅力を持つこの2園、どちらに行こうか迷った時は両方に行っちゃえというわけでハシゴとなってしまうのです

海中を訪れた10月上旬も、やっぱりトリアスにも行ってきました。この日は、気候も穏やかで実に秋らしい一日でした。トリアスの動物たちもノンびりと平和そのもの

平和=これといって目立った動きをしてる子がいない

つまりは、ブログのネタになりそうな話もない・・・

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

こ、このまま終わるのもなんなので、とりあえず以下ヒゴアイの独断と偏見による可愛いと思える写真貼ってお茶を濁しておきます

PA100246_convert_20101024151936.jpg

PA100279_convert_20101024153729.jpg

PA100253_convert_20101024153323.jpg

PA100260_convert_20101024153446.jpg

PA100203_convert_20101024151444.jpg

PA100234_convert_20101024151823.jpg

PA100206_convert_20101024151553.jpg

PA100262_convert_20101024153608.jpg

PA100195_convert_20101024150838.jpg

PA100280_convert_20101024153846.jpg

PA100316_convert_20101024154313.jpg

PA100302_convert_20101024154159.jpg

PA100289_convert_20101024154034.jpg

これといってどうということのない写真ばかりですが、たまにはこんな風にのんびりと過ごす時間があってもいいものでしょう


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

海の中道海浜公園 〜大物現る〜

まーだまだ海ノ中道海浜公園を引っ張っておりますが、もう暫くお付き合い下さいませ
ヒゴアイには、海中を訪れた際にカピバラ・マーラエリア以外にもう1箇所必ず寄るエリアがあります。
それはプレーリードックさんのお家なんですが、先日そこでとんでもない大物を発見してしまったのです

プレーリーといえば可愛い姿と愉快な行動が魅力の動物ですよね。しかし、今回見つけた子は、今までの面白プレーリー君の約36倍(当社比)のインパクトがあります。
では、いってみましょうコレがその驚愕の大物君の姿です
PA100104_convert_20101024140529.jpg
何、その寝姿

この子がどれ程大物かといえば
PA100107_convert_20101024140645.jpg

PA100109_convert_20101024140800.jpg
すぐ側をウロウロされても一向に頓着する様子もありません

さらには

PA100112_convert_20101024140924.jpg

PA100113_convert_20101024141100.jpg

PA100114_convert_20101024141241.jpg

PA100115_convert_20101024141702.jpg

PA100116_convert_20101024141853.jpg

PA100117_convert_20101024142020.jpg

PA100118_convert_20101024142128.jpg

さほど離れていない所でエサを巡って熾烈な闘いが起こっているというのに

PA100121_convert_20101024142436.jpg
やっぱり我関せず

大物(ぐうたら?)過ぎるプレーリー君、きっと彼に怖いものはないに違いない


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

海の中道海浜公園 〜可愛さいっぱいチビちゃん〜

前回、前々回の記事では載せることができなかったものの、お蔵入りさせてしまうのは勿体ない可愛い写真があったので、載せさせてもらいます

海中といえば最近、仔カピばかりを取上げていますが、海中には他にも小ちゃい子がいます。それが、
PA100096_convert_20101013152905.jpg

PA100099_convert_20101013153328.jpg
カピバラと同じエリアに同居するマーラのチビちゃんたち

ただでさえ細っこいマーラのチビちゃん達、可愛さ絶品です


そして、昼間に見かけるとだら〜んとしている子が多いカンガルーさんにも
PA100001_convert_20101013112614.jpg
こ〜んな可愛い子供がいました

動物ってどの子も個性があって見ているだけで癒されますが、チビちゃん達の可愛さは格別
無事に早く大きくなって欲しいのですが、このままのサイズでいてもらいたくもなる複雑な心境です


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

海の中道海浜公園 〜土管攻防戦〜

今週こそ時間ができるかと思ってたら、会社に税務調査が入ってしまいました。落ち着かない日々で更新遅れまくりです

海の中道海浜公園、カピバラ・マーラエリアにあるコチラの土管
PA100127_convert_20101014095041.jpg
カピバラの横顔になっている可愛い代物です

夏以前はあまり入ってる姿を見かけなかったのですが(偶々?)、最近この土管にブーム到来の模様
PA100045_convert_20101014085629.jpg
土管の中でせっせと牧草を頬張るカピバラ君2匹

PA100053_convert_20101014090741.jpg
入りたいけど、カピバラが邪魔で入れないマーラさん

同じテンジクネズミの仲間でもその体格差は歴然!臆病なマーラさんはカピバラ相手に喧嘩を売ることもできず
PA100058_convert_20101014092816.jpg
土管の周りをウロウロ

なす術も無くしばらくウロウロを繰り返していたマーラさん。すると、
PA100054_convert_20101014090928.jpg

PA100055_convert_20101014092155.jpg
牧草に満足したのか、何故かバックで退場のカピバラさん

PA100056_convert_20101014092701.jpg
土管なんだから向こうに抜ければいいのに

カピバラが退いてくれたので、ようやく土管に入れたマーラさん。
PA100086_convert_20101014093304.jpg
念願叶って良かったねぇ〜


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

海の中道海浜公園 〜素敵な三白眼〜

子供の成長は早い
というわけで、コロコロしてて可愛い姿を今のうちに堪能しようと、およそ生後1ヶ月の海中仔カピに会いに行って参りました

3連休の中日10月10日(日)の海中は、入園料無料ということも手伝ってか、動物の森もいつもより人が多かったです。
PA100128_convert_20101013134154.jpg

PA100081_convert_20101013133718.jpg

普段はわりと静かなカピバラ・マーラエリアもこの日は、お客さんの「ちっちゃい子がいるよ可愛い〜」の声が多く聞かれました。
PA100006_convert_20101013112737.jpg
朝一の仔カピちゃんたちとお母さんズ

PA100007_convert_20101013113229.jpg
朝ご飯食べた後なのか、なんともマッタリな親子ショット

こうして見てると、仔カピって結構な三白眼なんですよねぇ〜。可愛いけど。そんな仔カピ特有の可愛い三白眼を一挙にどうぞ

PA100009_convert_20101013113344.jpg

PA100010_convert_20101013113527.jpg

PA100020_convert_20101013113852.jpg

PA100021_convert_20101013114050.jpg

PA100022_convert_20101013114941.jpg

PA100025_convert_20101013122949.jpg
皆でいても、1匹でいても、右を向いても、左を向いても見事な三白眼

なんか眠そうな仔カピちゃんたちですが、彼らがハッと目を見開く瞬間も
PA100042_convert_20101013123741.jpg

そ・れ・は

PA100031_convert_20101013123557.jpg
カピバラさん大好き、牧草タイム〜〜〜

PA100029_convert_20101013123105.jpg

PA100030_convert_20101013123356.jpg
お母さんに負けじと踏ん張って食べる姿が

食後は再び皆ででマッタリ
PA100061_convert_20101013124414.jpg

PA100062_convert_20101013124628.jpg

すると、

PA100066_convert_20101013124833.jpg
柵で区切られた向こうから親子を見つめる熱い視線が

PA100068_convert_20101013125220.jpg

PA100071_convert_20101013132547.jpg

PA100072_convert_20101013132805.jpg
奥さんと子供たちの元へ行きたいお父さん「大地」君、猛アピールしてました

そんなお父さんの視線にも気付かない仔カピちゃんたちは
PA100139_convert_20101013134620.jpg
大欠伸したりなんかして

PA100157_convert_20101013135428.jpg
至って暢気に日光浴

マッタリおねむな三白眼が可愛い仔カピちゃんたちですが、キリリとした表情だってしちゃいます。
PA100060_convert_20101013124050.jpg
「ぼんやりばっかりしてないぞ!」という仔カピちゃんからの抗議のお顔です




さてさて、ヒゴアイが仔カピのおねむ顔と大地君の切ない表情に嵌っている間、エリア内では我が相方も頑張っておりました。
ヒゴアイの相方のマッサージ攻撃にカピバラ1匹撃沈
PA100085_convert_20101013133916.jpg
すかさず撫でようとするお客さんの手が

カピバラ、人気者で良かった


☆追加情報☆

動物の森広場にいろんな場所にこんなものが設置されてました。
PA100044_convert_20101013123908.jpg
QRインフォメーション

当然のように、待ち受け写真を頂きました。ブラボー、海中


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

大牟田市動物園 〜名前って大事ですよね〜

前回に引き続き、大牟田市動物園のお話をもう少し
大牟田市動物園は飼育員さんの動物に対する愛情がストレートに見える動物園なんです

P9260132_convert_20101003164947.jpg

P9260133_convert_20101003165057.jpg
入園して直ぐこんな可愛い足跡を見ることが出来ます。

P9260072_convert_20101009195452.jpg
橋の上にもちゃんと足跡が

遊び心のあるこの動物園で、ヒゴアイの目を引いたのがコチラ
P9260054_convert_20101009195415.jpg
モルモットとのふれあいコーナー

何が凄いって、柵の外周にはグルリとお名前紹介の写真が貼ってあるんです

P9260044_convert_20101009194416.jpg P9260045_convert_20101009194521.jpg

P9260046_convert_20101009194625.jpg P9260047_convert_20101009194711.jpg

P9260048_convert_20101009194808.jpg P9260049_convert_20101009194912.jpg

P9260050_convert_20101009195012.jpg P9260051_convert_20101009195057.jpg

P9260052_convert_20101009195206.jpg P9260053_convert_20101009195253.jpg
その数、なんと30匹

30匹ものモルモット全部の名前を掲示してくれてる所って、あんまりないですよね
しかもこのお名前掲示はモルモットだけじゃないんです。

P9260034_convert_20101009194053.jpg

P9260035_convert_20101009194220.jpg
こちらのちょっと人相(山羊相)厳しいお方も

P9260036_convert_20101009194315.jpg
もちろんお名前案内ありますよ〜

P9260127_convert_20101009200529.jpg
お散歩中のリスザルさんだって

P9260128_convert_20101009200614.jpg

P9260129_convert_20101009200717.jpg P9260130_convert_20101009200828.jpg

                P9260131_convert_20101009201022.jpg
縮小してるので判り辛いですが、一匹一匹の性格まで紹介されてます

そして飼育員さんの愛情が見えるのは、名前に限ったことではありません。
コチラ、カンガルー広場の隣では
P9260110_convert_20101009195908.jpg

P9260108_convert_20101009195602.jpg
ご長寿カンガルーのための老カンホーム完備

現在の入所カンガルーさんは
P9260109_convert_20101009195731.jpg
「ニシキ」ちゃんと「グランマ」さんのようです。

一目お会いしたかったんですが、
P9260112_convert_20101009200027.jpg
尻尾だけしか見えず・・・残念

そんな風に愛情をいっぱい貰って生活している動物たちは長生きのようで
P9260121_convert_20101009200407.jpg

P9260120_convert_20101009200234.jpg
超長生きペリカン「ペリー」さんにも会えちゃいます

ペリカンの平均寿命は25〜30年位だそうですから、ペリーさんの御年は驚異的です
ペリーさん、これからもっともっと元気で長生きして下さいね


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

大牟田市動物園 〜肉球の正体は彼女!〜

やぁっとこさ待ちに待った週末になりました長〜い1週間でした
ようやくこの子のことを書けそうです
100926_0090_convert_20101007093815.jpg

このガッシリした肉球の持ち主は・・・

P9260061_convert_20101003164306.jpg

P9260060_convert_20101003164137.jpg
大牟田市動物園の「ホワイティ」ちゃんです

九州でホワイトタイガーに会えるのはおそらくここ「大牟田市動物園」だけです。本人の云う「九州で一番の色白さん」も納得です

この日は気候が良すぎたのか、しばらく見ていたもののホワイティ動かず
P9260059_convert_20101003164052.jpg

100926_0093_convert_20101007095015.jpg
実に気持ち良さそうにお昼寝

そういえば、ホワイティだけでなく他の子たちもわりとボケェ〜と過ごしてました。
100926_0087_convert_20101007093547.jpg
人工哺育で育ったひとなっつこい「ラン」ちゃん

100926_0102_convert_20101007095647.jpg
ナイスバディーらしい(公式HPに書いてありました)ジャガーの「しずか」ちゃん

いわゆる猛獣と呼ばれる大きなニャンコさんたちは、そろってぼんやりと過ごしておいでだったので、ならば小動物はどうだと見に行ってみれば
100926_0129_convert_20101007100315.jpg
おぉ、レッサーパンダさんが起きてる

100926_0130_convert_20101007101142.jpg

100926_0132_convert_20101007103615.jpg

100926_0134_convert_20101007104022.jpg
愛らしいお顔のレッサーさんのこれまた愛らしい笑顔

さらには
100926_0138_convert_20101007111622.jpg
こりゃあ可愛すぎるでしょう

しかしこんなに可愛いレッサーさんも暫くすると
100926_0151_convert_20101007112226.jpg
ダラ〜ンと伸びちゃいました

寝ちゃったもんは仕方がない。元気に動いてるほかの子を探そう。どうやら肉食系の子たちはお昼寝の時間のようだから、草食系でいってみようではないか。そんな調子で辿り着いた先は
P9260079_convert_20101003164432.jpg
お食事に夢中なアフリカゾウの「ハナコ」さん

100926_0122_convert_20101007100202.jpg
こちらもお食事中のアミメキリンの「リン」君

100926_0116_convert_20101007100021.jpg
目線をこっちにくれるサービス精神旺盛な子です

P9260097_convert_20101003164705.jpg

カンガルーはやっぱりのんびりしてるなぁと思っていたら

P9260101_convert_20101003164818.jpg
何故かセクシーショットをご披露いただけました

カメラを向けるといろんなポーズを取ってくれる子が多い大牟田市動物園、その中でも素晴らしいポーズを決めてくれたのは何と鳥さんたちなんです。

P9260027_convert_20101003163929.jpg
頭の飾りが優美なホオジロカンムリヅルさん

微動だにしないこの子が立っていたのは
P9260026_convert_20101003163826.jpg
手すりの上だったりします

このカンムリヅルさんは、わりと近くまで側によってもこのポーズのままという筋金入りのモデルさんです。そんなモデルさんの側では
P9260014_convert_20101003163655.jpg
孔雀がウロウロしていたり

P9260022_convert_20101005140425.jpg
スズメがエサのおこぼれ貰ってたり

100926_0050_convert_20101007092951.jpg
ギンカモメが片足立ちで頑張ってたりします。

ところが、このギンカモメさん、片足しかないのは大変だよねぇと思ってみていたヒゴアイの目に衝撃的な事実が

100926_0059_convert_20101007093318.jpg

100926_0058_convert_20101007093225.jpg

100926_0057_convert_20101007093101.jpg

騙されたーーー

片足立ちってフラミンゴの特権ではなかったのね・・・

芸達者なモデルさんが多い大牟田市動物園、かなりイケてます

続きを読む

時間って何処に消えるのでしょう?

先週に続き、今週もなんだかバタバタしております睡眠時間5時間なのに何でこんなにやることテンコ盛りなんでしょうまぁ、時間配分がヘタくそなのでしょう・・・。

そんなわけでドタバタしつつも、ちゃんと動物園には行ってるわけです。もちろん書きたい記事もあるわけです。なので、自分へプレッシャーかける為、ちょっとだけ次回予告を

次回は、この前会いに行った
100926_0090_convert_20101005082827.jpg
この子のことを書こうかなと思ってます

次回、更新出来るのはいつになることやら・・・


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッと押していただけると喜びます♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

池田動物園 〜可愛い子いろいろ〜

朝・晩は涼しいというよりちょっと肌寒い季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
ハッと気付けばもう10月前回の記事ではご紹介しきれなかった池田動物園のカピバラさん以外の動物写真が溜まりまくっており、どうしよう状態
とりあえずヒゴアイ的に可愛いなぁと思えるものをバシバシ載せておこうかなと思っております

まずは、カピバラ舎の近くで行われていたペンギンさんのおやつタイム
100919_0184_convert_20101002211532.jpg

100919_0185_convert_20101002211719.jpg

100919_0198_convert_20101002211847.jpg

100919_0201_convert_20101002212011.jpg

100919_0213_convert_20101002212138.jpg
お姉さんのすぐ近くでエサ貰いまくりのペンギンさんたち

素晴らしいポジションがあることを見つけてしまった他の子たちは
100919_0298_convert_20101002212321.jpg

100919_0308_convert_20101002212507.jpg
結局みんなお姉さんの近くに寄ってくるのでした

そんなペンギンさんの可愛いおやつタイム終了後、園内をブラリと周ろうかと思っていたヒゴアイの目の前にこんなものが
P9190138_convert_20101002214315.jpg
「中国三大珍獣展記念」の像

あっ、ちなみに左から金絲猴・パンダ・レッサーパンダらしいです。ちと微妙かもとか思うのは私だけでしょうか・・・いや、可愛いですよ可愛いけど、なんかちょっと違うような


えぇっと・・・気を取り直して可愛い子たち、ドドンといってみましょう

100919_0412_convert_20101002212844.jpg
やっぱり記念像よりも可愛い本物のレッサーさん

P9190095_convert_20101002213225.jpg
ご飯の入ってるバットと比べると小さいのが良くわかるパルマワラビーさん

P9190122_convert_20101002213522.jpg

P9190121_convert_20101002213339.jpg
カワウソさんの寝姿って無防備でイイ

寝姿が可愛いといえば、コチラもおススメ
P9190152_convert_20101002215117.jpg

100919_0394_convert_20101002212643.jpg
お顔がカピバラとよく似ているヌートリアさん

ふれあいコーナーで見つけた可愛い子といえばコチラ
P9190130_convert_20101002214140.jpg

P9190125_convert_20101002213759.jpg

P9190129_convert_20101002213947.jpg
おネムな姿が超キュートです

小さなヒヨコさんもいいけど、でっかい子も愛らしいんですよ
P9190142_convert_20101002214449.jpg
象さんって結構まつげバシバシですよね。羨ましい

P9190148_convert_20101002214741.jpg
キリンさんもイイよねぇ・・・。

ってコレじゃなくて

P9190124_convert_20101002213641.jpg
こっちでした

草食系のみなさんは穏やかさが魅力
P9190146_convert_20101002214625.jpg

P9190159_convert_20101002215407.jpg

P9190160_convert_20101002215532.jpg

P9190162_convert_20101002215716.jpg
って、何でそんなに覗き見状態なのか

猛禽類は鋭い眼差しでクラクラしますね。
100919_0442_convert_20101002213001.jpg

100919_0443_convert_20101002213107.jpg
眼光鋭すぎて気軽には仲良くなれそうにないけど・・・

あっ、でもでもヒゴアイでも仲良く慣れそうな子もちゃんといました

P9190247_convert_20101002215835.jpg
おぉ、胸に十字の模様がある。きっとこの子は敬虔なクリスチャンなのね

と、まぁそんな感じで私のお気に入りを公開してみたわけですけど、当然この他にも可愛い子がいっぱいいました
池田動物園、かなりの時間をかけて行っただけのことはありました


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
