03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



平川動物公園 〜頑張る、父カピ!〜

とある事情からブログが書けなくなって半月以上経ってしまいました前回の記事からだいぶ間もあいてしまっているし、今この時期に更新していいものか悩みましたが、今を逃せばまたいつ書けるかわからないので更新しておきます。

2月末のよく晴れた日、お腹が空いてソワソワと落ち着かなかった平川動物公園のカピバラ&バクさんに待望のオヤツタイムが
P2260065_convert_20110303105110.jpg
モキュモキュと美味しそうに牧草を喰む父カピ

P2260063_convert_20110303104616.jpg
口いっぱいに草を頬張ってご満悦なお顔

彼ののほ〜んとした表情からは想像しにくいですが、オヤツの時間のカピバラ・バク舎は結構な戦場なんです。

いかにカピバラがネズミの中では世界最大であろうと、所詮はネズミ界の中だけのこと。同居相手のバクさんと比べれば
P2260067_convert_20110303105259.jpg

P2260073_convert_20110303110904.jpg
その体格差は歴然・・・

生まれて間もないはずのバクの子供の方が大きいのですから、当然カピバラさんのほうが圧倒的に不利なはず。にも関わらず、父カピは頑張ります
P2260055_convert_20110303104215.jpg
バクさん相手に一歩も引かずにモキュモキュ

そして冒頭の
P2260063_convert_20110303104616.jpg
この表情になるわけです

そんな父カピの勇姿を双子のチビちゃんたちも尊敬の眼差しで・・・
P2260052_convert_20110303104006.jpg
・・・。見てないしむしろご飯に夢中

チビちゃんたちと、お母さんは、
P2260048_convert_20110303103842.jpg

P2260047_convert_20110303103138.jpg
バクさん一家から離れた所に用意してもらった牧草を優雅に楽しんでおられました

孤軍奮闘の父カピが、なんだか切ない


お母さんと一緒にオヤツを楽しんだチビちゃんたちは、その後、竹の取合いを
P2260081_convert_20110303111144.jpg

P2260082_convert_20110303111347.jpg

P2260083_convert_20110303111431.jpg

P2260084_convert_20110303111642.jpg
なかなかに腕白な子たちです

取ったり取られたりの力比べで、何とか勝利を収めた片方の子カピは
P2260087_convert_20110303111757.jpg
この表情

無謀にもバクさん一家のお食事に突っ込んでいき、見事牧草をゲットした父カピのどや顔に似てる気がします


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。



続きを読む

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
