12
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



今年もお世話になりました!

私の大好きなウサギさんが干支の主役を務めるのもあと数時間となりました
PB210052_convert_20111231192347.jpg

今年もまた多くの皆様にご訪問いただき誠にありがとうございました
不定期な気侭更新にもかかわらず、コメントを残してくださったり、応援クリックをしてくださった方、この場を借りて重ねて御礼申し上げます。
来年もきっと、ぐうたら更新にはなると思いますが、思い出した時に遊びに来ていただければ幸いです

皆様、どうか良いお年を迎えられますように


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜リニューアル!〜

ようやくお正月休みに入りました。ご無沙汰しております、ヒゴアイですあまりに更新しなさすぎで皆様に忘れられてるんじゃなかろうかという不安を抱きつつ、年末更新頑張ります

先日の天皇誕生日、およそ50日ぶりに動物たちに会いに行ってきました。場所は地元熊本。最高気温が5度以下という九州人には慣れない寒さの中、阿蘇まで行ってまいりました目的はココ
111224阿蘇ファームランド_060_convert_20111225145400
阿蘇ファームランド内の「ふれあい動物王国」


阿蘇ファームランド・・・って何と思われた方は、コチラを見てくださいね。

阿蘇ファームランド



で、その阿蘇ファームランド何にある「ふれあい動物園」が12月21日にリニューアルオープンしたと聞込み、矢も盾もたまらず行ってきたしだいです

午前9時30分、開園と同時に入場
PC230001_convert_20111225143801.jpg
なので、逆光・・・(でもめげずに載せる)

園内は、寒さに弱い小動物中心の「屋内」展示と寒さにも負けず元気いっぱいの「屋外」展示の2形式で楽しめます
111224阿蘇ファームランド_006_convert_20111225144844
こちらは「屋内」展示

気になる「屋内」派のメンバーは、
PC230013_convert_20111225145436.jpg
ウサちゃん

PC230090_convert_20111225150203.jpg
モルちゃん

111224阿蘇ファームランド_032_convert_20111225144905
チンチラさんに

PC300048_convert_20111230145609.jpg
イグアナさん

PC300062_convert_20111230150011.jpg
オオキボシインコさんはペアで

111230阿蘇ファームランド_140_convert_20111230145927
ミーアキャットもいますよ〜

その他、プレーリードッグやテグー、ハリネズミ君等もいるんですが、残念ながら写真は撮れませんでした。みんな大人しくて人慣れしているので、エサやり&撫で撫でし放題


一方、元気いっぱい「屋外」派は、
PC230008_convert_20111225144807.jpg
ルリコンゴウインコさん

PC230026_convert_20111225145838.jpg
フラミンゴ軍団&アヒルさん(奥の方にミニブタさんも)

PC230055_convert_20111225145924.jpg
順番待ちのマーラさんたちや

PC230021_convert_20111225145528.jpg
羊の「ウール」君

PC230024_convert_20111225145712.jpg
この子はアルパカの「カカオ」君

今が可愛い盛りの
PC230088_convert_20111225150133.jpg
子ヤギの「コバト」ちゃん(あっ、これでも男の子ですが)

珍しい園内放し飼いの
PC230108_convert_20111225150248.jpg
ビーバーさん

そして、真打登場
PC230022_convert_20111225145627.jpg
カピバラ

そう、このカピバラ兄弟見たさに寒い中、阿蘇まで登ったのでした。カピバラさんたち、生後1年弱の子供たちだそうで、可愛さ倍増わざわざ行った甲斐がありましたとも

「屋外」の動物たちも「屋内」に負けじ劣らじフレンドリーでした。が、その可愛さを書き出したら長〜くなりそうなので、そのご報告はまた次回


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

御蔵入りを引きずり出してきました!

文化の日以降、どこにも行けていないヒゴアイです。最近は、カメラは保管庫の中で眠りっぱなしというわけで、過去に撮り溜めた写真の中からアップしていなかったものをちょこっとご紹介させていただきます

今年の夏、7月に山口県の秋吉台サファリランドを訪ねた折、キッズサファリのイベントテント下に5月3日生まれの仔トラちゃんたちがいました
P7100120_convert_20111211130956.jpg

P7100122_convert_20111211131034.jpg

仔トラちゃんたち、この時はまだ名前が決まっていなかったのですが、公募で8月には名前がきまったようです。
男女の双子で、男の子が「ちから」君、女の子のほうが「みらい」ちゃんちから君もみらいちゃんももう生後7ヶ月。大きくなったんだろうなぁ

P7100117_convert_20111211130915.jpg

P7100126_convert_20111211131115.jpg

P7100127_convert_20111211131151.jpg
どちらが「ちから」君でどちらが「みらい」ちゃんかわかりませんが、どっちも可愛い

とっても可愛い仔トラちゃんたちですが、本性は猛獣ですから
P7100130_convert_20111211131228.jpg
「ペロリ」がよく似合ってしまいます

この2匹にいつかサファリゾーンで会えるといいなぁ


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

百万分の一 〜先日、勇者になりました!〜

師も走るほど忙しい季節になりました。私自身も相変わらずバタバタしておりますが、ちょこっとだけ更新

つい先日、11月末のことです。ネットでポチッとお買い物をしました支払い方法は、「郵便振替又はコンビニ払い」を選択。商品と一緒に届いた払込用紙を持って近所のファミリーマートへ。で、レジに並んでぼんやりとカウンターを眺めていて発見したもの。それは・・・


スライム肉まん!!!


スライムといえばコレ(資料画像)
enix-000318L_convert_20111203213922.jpg

子供の頃、「ドラゴンクエスト」で何万匹倒したかわからないほど遭遇した奴が、近所のコンビニのカウンターの上、蒸し器の中にちょこんと鎮座ましましておりました

当然、買いました。勇者になれるせっかくのチャンスを逃すわけもなく、1つだけポツネ〜ンと蒸し器の中に残ってたやつを買いましたともというわけで、スライム肉まん写真は追記で(ネットを見ていると、「キモい」とか「グロい」とか好まれていない方もいらっしゃるようなので、興味のある方のみ追記を開いてくださいね)

続きを読む

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
