01
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜右も左も上も下もアイドル♪〜

またもや更新が滞っております、ヒゴアイです。本日、お仕事お休みにてようやくパソコンに向かう気力が湧いてきましたので、懲りずに阿蘇ファームランドふれあい動物王国の記事を書こうかと

前回、オヤツを持ってると突進してくるフレンドリーなマーラさんの話をしましたが、他にも人懐っこい動物さんたちが沢山いるのでちょっとご紹介を

※写真が多いので重くなること請合い時間と興味のある方のみ追記をご覧くださいませ

続きを読む

阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜マーラさん、マジですか!?〜

まだまだ続きます、阿蘇ファームランドふれあい動物王国ネタ。今回は、カピバラとはテンジクネズミ仲間のマーラさんたちをご紹介。ここには5匹のマーラさんたちがいるんですが、そのマーラさんたち、何やら一列に並んで順番待ちのご様子
PC230055_convert_20111230165429.jpg

何を待ってるのかといえば、実は

PC230054_convert_20111230165517.jpg
脱走計画中

先頭のマーラさんなんて
PC230056_convert_20111230165552.jpg
扉を開けようともう必死

とっても頑張ってたけど、脱走計画は失敗してしまったマーラさんたちここのマーラさんたちは、ちょっと珍しい性格をしています。マーラといえば、結構臆病な性格で人が近づくと逃げることが多いんですけど、ここの子たちは一味違いますマーラさんの大好きなオヤツを持っていると
111224阿蘇ファームランド_077_convert_20111230164654
「くれ」とばかりに近づいてきてくれます。

そしてその手に何もないことがわかると
111224阿蘇ファームランド_080_convert_20111230165046

111224阿蘇ファームランド_078_convert_20111230164847

111224阿蘇ファームランド_081_convert_20111230165116
オヤツ持っている人について行く

なんとも現金なうえに人懐っこい性格してます人に対する警戒心や恐怖心とは無縁らしく
111230阿蘇ファームランド_196_convert_20111230165240
トコトコ近づいてきては

111230阿蘇ファームランド_009_convert_20111230165209
「ちょうだい」とおねだり

なんとも可愛いマーラさんたちですが、その食欲はとどまるところを知らないらしく時には
111231阿蘇ファームランド_074_convert_20120104151120
子供を追っかけたりも

これにはヒゴアイもびっくり子供に追いかけられて逃げ回ってるマーラはよく見かけますが、子供を追っかけるマーラなんて初めて見ました。

食欲旺盛で好奇心いっぱいのマーラさんたち、近いうちにまた会いに行ってきます


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜ヤスオとソラ〜

今回は、阿蘇ファームランドふれあい動物王国に新しくやってきた2匹のカピバラさんたちをご紹介
PC230047_convert_20111230204343.jpg

向かって左
PC230049_convert_20111230204439.jpg
こちらのカピバラさんが、「ヤスオ」君です

そして

右側のコチラが
PC230050_convert_20111230204531.jpg
「ソラ」君です

2匹は、長崎バイオパークからやってきた兄弟カピバラさん1歳にもならない子供カピバラさんなので、まだまだ小さいなぁという印象を受けました。

2匹はよくアルパカ&羊の近くか、ヤギさんたちの近くで日光浴を楽しんでいますが、
PC300004_convert_20111230204716.jpg

たまにフラミンゴさんたちの池でもその姿を確認できます
PC300019_convert_20111230204808.jpg
って、実はこれ、おトイレ中なんですけど(ソラ君、失礼いたしました)


ヤスオ君とソラ君、どちらも人慣れしたカピバラさんです。特にヤスオ君、警戒心なさすぎなんです。12月30日、訪問2回目のこの日、ちょこっと撫で撫でしてみたら
PC300026_convert_20111230204901.jpg
このお顔

そのまま撫で続けてみると案の定
PC300033_convert_20111230204957.jpg

PC300035_convert_20111230205054.jpg
ゴロリ〜ン


そんな可愛すぎるヤスオ君とソラ君は
PC230084_convert_20111230204625.jpg
阿蘇ファームランドふれあい動物王国で皆さんの来園を待ってますよ〜


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます
20_convert_20111231002014.jpg

数時間前に昨年一年のお礼を申し上げたばかりですが、新年が来たというわけで更新しておきます。
一年の計は元旦にありと申しますしね


今年もランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
