01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



近況報告!

やっぱりうつりました。下の記事で触れていた上司の風邪菌、きっちり貰ってまたもや寝込みました( ;∀;) ウヒャ…。
たぶん症状からして上司に貰った風邪菌だと断定できます!私の他にも2~3人、やっぱり同様の時期に同じ症状で休んだりしてますから間違いないでしょうな。

先週末もその前の終末も全ての予定をキャンセルして引き籠ったのに、未だ完治せずです。発症から10日も経つのにまだ咳に悩まされてます、私。今週は、顔半分以上覆うような怪しいマスク姿で出勤しておりますが、同僚たちにうつさないか心配です(´ー`A;) アセアセ


引き籠りも長くなると、やることないのでパソコン内の整理なんぞしてたら、懐かしい写真を発見!今から4年位昔の写真です。

P9210192.jpg
上の子、オーちゃんd(゚∀゚。)デス!!

P5210007.jpg
下の子、ユキちゃんデス(b’3`*)

別々の日に撮ったはずなのに、同じ構図。しかもブレブレ・・・。撮影者の腕を疑いますね、うん。

この写真から4年経ちますが、外見は全然変わらずです。ウサギさんって年齢不詳の可愛い生き物ですねぇ(*´pq`*)ムフッ




ちょっと、どうなのソレ・・・(*´-ω・)ン?

日本列島、またまた寒波に襲われておりますね。寒い。o゚(p´⌒`q)゚o。

この寒さのせいか、上司が風邪をひきました。しばらく前から軽い咳をしてたのは知ってたんですが、どうやらそれが悪化したらしいです。今朝は、痰交じりの重い咳をひっきりなしにしていました。ご本人も苦しそうなのであまり言いたくはないんですが、ただ一言だけ物申したいです。

「咳するなら、マスクしてくれ!!!」


photo0000-0564.jpg
(※ 借り物画像です)

彼の上司様、ゴホンゴホンと風邪菌を飛ばしまくりであられます。

風邪をひくのは仕方ありませんよ?誰だって体調を崩すことはあるでしょう。しかし、普通マスクくらいしますよね?どれほど仕事が忙しくてもコンビニでマスク買うことくらい出来るでしょうに。極力周りにうつさない努力をしませんかねぇ(-ω- ?)

私自身、ようやく体力回復したてのこの時期にあの風邪菌攻撃には参ってしまいまして・・・。とりあえずブログにて愚痴らせていただこうかと思った次第です。あぁ、書いたらスッキリした!後は、徹底的に手洗い・うがいをしてうつされないように乗り切るしかないですね。皆様も風邪などには十分に気を付けられてくださいね。



DVD待ちですな( *'σI')ぅん

寝込み正月の後半戦は、ダラダラとお正月番組見たり、溜め込んでた未読の本を読んでたりしました。で、今回はまったのが、


道尾秀介著「カラスの親指」

いやぁ、騙されました!処々に張ってある伏線にまったく気付かずに読んでましたとも。テンポもいいし、読後感もスッキリでした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
道尾作品はコレが初めてでしたが、こうなると他の著書も気になりますね~。Amazonで大人買いしようかなぁ(´σ `)?

そういえばこの作品、映画化されてますね。



上映期間中はさして気にしてなかったけど、今頃になって見たくなってきたかも(o-∀-o)ゥフフ
個人的には、タケさん役に阿部寛さんはイイ男過ぎるだろ!と思わなくもないですが・・・。もちょっとこう影のあるというか、世を見限ったかのような雰囲気を出してる役者さんのほうが向いてるような気がします。尤も、そこは阿部寛さんの演技力でどうにかなっちゃうのかもしれませんけどねぇ(o´エ`o)

とかまぁ気になる作品ではありますが、地方の映画館では既に上映終わっちゃってるし、気長にDVDレンタルを待つしかないですね。


映画「カラスの親指」公式サイトはコチラです。






明けちゃったよ・・・。

2013年、始まっちゃいましたねぇ。とりあえず

試作

明けましておめでとうございます!

連休中、皆様は何をされていたでしょうか?ちなみに私は「寝正月」でございました。というより、正直なところ「寝込んだ正月」でした。

昨年の12月29日が仕事納めだったんですけど、この日妙に調子が悪いなぁとは思ってたんです。なんだか悪寒がするし。まぁ、1日だけ乗り切れば休みだしというわけで、なんとかグダグダのまま大掃除して帰ったわけですが・・・。翌日から「長期休み」という意識で気が抜けたせいか、見事に悪化してしまいました( ノω-、)クスン
そんなわけで、年越しソバともおせちとも無縁の正月を迎えたわけです。でもまぁ、インフルエンザとかノロウイルスとかでなく、単なる風邪だったことが救いですけど。

でもって、本日よりお仕事始まっちゃったわけですが、調子はいま一つです。「寝込んだ正月」のせいで、身体がなまってるのかもですね。年末に溜めちゃった仕事があるのになぁ・・・(´エ`;)


そんなこんなな新年の挨拶となってしまいましたが、皆々様、本年も何卒よろしくお願い申し上げマ━d(´Д`●)━ス!!!

※休み期間中にご訪問いただいた方、コメントいただいた方、不在にしてて申し訳ありませんでした。特に、コメントいただいた方には、返信できずごめんなさいです(*_ _)人ゴメンナサイ
懲りずにまた遊びに来ていただけると嬉しいです。



プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
