02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   



誰か、癒しをください(>_<)

北日本では寒波の影響で積雪量5M越えという途方もない雪でご苦労なさっている方が多いようですが、南は相変らず中国からの大気汚染が心配です。九州全般ヤバそう。とりわけご当地熊本は、最も高い観測値を示した地点なのだそうです。最も濃度の高い観測地では基準のほぼ2倍を記録したとか・・・。目に見えない分、余計に不安になりますね・・・(・∀・i)タラー・・・。

さてさて、そんな大気汚染も心配ですが、ここ最近の心配事がもう一つ。それは、社内のギスギスした空気!!

私の勤め先は製造業なんですが、ここ数年はご多分に漏れず業績下降気味でございました。が、しかぁ~し今期に入ってからというもの、有り難いことに仕事が途切れません(o-∀-o)ゥフフ
特に年明けからこっちは異常なほど忙しい。忙しいのはいいんです。真に有り難い事です!けど、忙しすぎて社内の空気がギスギスしてます。ちょっとしたことに過剰反応が返ってきます。なんだか最近、異様に疲れてしまってます(´_`。)グスン

こんな時こそ、癒し効果の高い動物写真で和んでみよう!というわけで在庫の中から適当に貼ってみました。私同様お疲れの方もそうでない方も愉しんでくれたらいいなぁ♪( ´▽`)


ダチョウさんの立ち姿は、
P7170009.jpg
なんか風格あるなぁ!(◎_◎;)

マーラの赤ちゃんは、
P3100113.jpg
想像以上に可愛い姿を見せてくれます(*^^*)

ワラワラモフモフなモルちゃんたちは、
P3100154.jpg
両腕一杯に抱えたら幸せかも(o^^o)

でも、やっぱり
P2260061.jpg
親子ショットが一番癒されます(^_−)−☆


もうしばらくは殺伐とした日が続きそうなので、精神的ゆとりができたらまた更新したいと思います。




兆し

立春も過ぎて暦の上では「春」ですが、春を実感できるのはまだ先のようですね。九州はここ最近、寒暖の差が激しすぎてなんだか微妙。いえ、それよりも気になるのは中国からの大気汚染物質PM2.5!髪の毛の30分の1の大きさ!?防ぎようないだろ、ソレ(`-д-;)ゞ
いまから、春先には黄砂もたっぷり飛んでくるし・・・。迷惑極まりないなぁ、もぅ(((-’д-)y-~ イライラ


2月は実感としてはまだ冬ですが、先日春の兆しを見つけました!

P1130054-2.jpg
我が家の木蓮さんに蕾が!(ノ∀`*)ンフフ♪

この木蓮、実は小学校の時の卒業記念樹なんです。かれこれ20年近いお付き合いです。我が家にやってきた時は高さ1Mくらいの幼木だったこの木蓮さん。今では3M超えの立派な樹になりました。毎年、たくさんの花をつけて楽しませてくれます(b゚v`*)

P1130057.jpg

徐々に大きくなる蕾を見てると、「冬来たりなば春遠からじ」なんだなぁと思えますね。

せっかくなので、木蓮の花言葉も載せておきましょう!
木蓮には、「高潔な心、崇高、慈悲、荘厳」などの花言葉があるそうです( ○’ー’)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そんな花言葉を持つ木蓮を記念樹に選んで下さった方に感謝ですねd(^_^o)


ここしばらく出不精になってますけど、本当は寒いうちに動物園行きたいんですよねぇ。個人的には、冬よりも春・夏のほうが好きですが、こういう光景☟は冬しか見れませんしね。

P2260029.jpg

風邪も完治したし行きたいなぁ。特に今日みたいにストレス溜まりまくりの日は余計にそう思います(−_−;)
以下、今年も追記で愚痴ります!マイナス感情が苦手な方は読み飛ばしてくださいねf^_^;)



続きを読む

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
