10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



熊本市動植物園 〜謎のオブジェ〜

散る間際の銀杏がとても映える青空の広がる11月末に地元、熊本市動植物園に行ってまいりました

PB270094_convert_20101212140525.jpg

PB270095_convert_20101212140948.jpg

ここに来る度に気にはなっていたもの。それがこの
PB270099_convert_20101212141353.jpg

PB270098_convert_20101212141206.jpg
卵型のオブジェ

これって何なんだろうと思いつつ、今まで確かめてみたことがなかったんですよねぇ・・・。

今回初めて卵の中を覗いてみたら
PB270100_convert_20101212141539.jpg
中はこんな感じでした

真ん中の卵らしきものを囲んで酒盛り?する人々と、何故かパンダ・・・。熊本市動植物園にパンダいないんですけど・・・謎だ・・・オブジェの経緯を知っている人いたら、誰か教えてくださ〜い

PB270146_convert_20101212141704.jpg

動物達の写真は枚数が多すぎるので、何回かに分けて次の記事で書きます


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

楽しみにしています。

こんにちは。
最初の銀杏と青空のコントラストが実に綺麗ですね。
動物達の写真投稿を楽しみにしています。

アイさん、こんばんは!
卵型オブジェ!
変わったものがありますね?
中のものは外せるのでしょうか?

調子に乗って・・・

ごろんたさん、こんばんは(*^o^*)
久しぶりに地元の動物園に行ってきました。
天気が良かったこともあり調子に乗って写真撮りすぎて収集がついてません(-。-;
まぁ、ボチボチ頑張る所存です(^^

どうなんでしょう?

トオルさん、こんばんは(^^
オブジェって、ホント凡人には理解できないものが多いような・・・。
卵の中身にまでは気がまわりませんでした(>_<)
見たところ固定っぽかったけど、もしかしたら外せたのかも!?
次回、確かめてまいりますね。

パンダを呼ぶ予定で檻等も造られましたが色々とあったようで中止になったらしく今はキンシコウがその檻に居たと思います。
入口の売店に前はパンダのぬいぐるみが売られていたような気がします。
オブジェもその名残だと思いますよ。
(かなり前の事なので間違っているかもしれませんがその時はごめんなさい(^_^;))

なっ、なるほど〜(」゚ロ゚)

ぷっちょyj さん、ご教授ありがとうございます♪
そんな経緯があったとはつゆ知らず、キンシコウを見てましたが、そうかあの檻が・・・。
キンシコウの為だけには広いなぁとは思ってましたが、そもそもパンダの為だったとしたら納得です。
オブジェのパンダの謎が解けてスッキリしました(^^
教えていただいて、ありがとうございました(´∀`)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
