10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



熊本市動植物園 〜元気いっぱい〜

ここ数日なんだか身体から疲れが抜けない日々が続いており、ブログの更新が遅れ気味で申し訳ありません
来園からほぼ1ヶ月も経ってしまいましたが、熊本市動植物園の記事の続きをお届けします。

日差しが暖かいとゴロゴロしている子が多いということは前記事でお伝えしましたが、元気いっぱいな子もたくさんいました
まずは園に入って最初に出迎えてくれるクロクモザルさんです。
PB270064_convert_20101221123838.jpg
親子で仲良く日光浴

ワオキツネザルさんも
PB270065_convert_20101221123932.jpg
ぽかぽか気持ち良さそう

それにしても
PB270068_convert_20101221124020.jpg
シッポ長っ

リスザルさんたちもやっぱり
101127_022_convert_20101221110225.jpg

101127_023_convert_20101221110250.jpg
スヤスヤ・・・

こちらのシュッとしたお顔のおサルさんは、アメリカコロブスさんという子です。
PB270079_convert_20101221124104.jpg
実に賢そうなお顔してます

アメリカコロブスさんは、実は初めてまともにお顔を見ました。何故かいつも背中を向けられててお顔を見る機会がなかったんですよねぇ・・・。意外と綺麗なお顔で吃驚しましたが

そういえば、コチラのかたも珍しく写真を撮ることができました。
101127_035_convert_20101221123522.jpg
ブチクスクスの「ぼく」

「ぼく」というお名前の彼、パプアニューギニア館にいますが、夜行性のためいつも照明は暗め。このように明るい照明は珍しいことなんです。イベントか何かあったのかなぁ
101127_036_convert_20101221123719.jpg

101127_037_convert_20101221123756.jpg
それにしても可愛い

可愛いといえば、やっぱりこの子たちですよねぇ
101127_026_convert_20101221112714.jpg

101127_027_convert_20101221113737.jpg
モフモフでとっても可愛いウサギさんたち

101127_028_convert_20101221114836.jpg
一生懸命穴掘りしてました

そんなウサギさんたちがいる動物ふれあい広場「タッチ愛ランド」には
PB270089_convert_20101221124714.jpg
こんな変わったヤギさんがいます

ミミナガヤギというヤギさんなのですが、このミミナガヤギの子供がまた可愛いんです。
PB270090_convert_20101221124803.jpg

PB270091_convert_20101221124839.jpg
柵の下の草が気になるようでこんな格好

ちっちゃい子がやることって見ていて可愛いですよね。でも大きい子だって魅せてくれます
PB270101_convert_20101221124917.jpg
ゾウさんってば、ダイナミックに竹をバキバキ

ぽかぽか陽気の日には元気いっぱいの動物さんたち、雪がちらつく今日はどうしてるかなぁ
(寒さのあまり今日は会いに行けそうにありません)


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

寒い日は動物達が気になります。

こんばんは。
動物園の動物って北極熊、ペンギンなどを除くと熱帯地域が生息ですね。
獣舎から象さんが出されると寒いのかなぁ〜と、そんな気持ちになりますね。
年中、春か秋だったら一番、最適なのですが。

今日も寒いですね。

ごろんたさん、こんにちは。
年中、春か秋だったら動物も人間も快適ですよねぇ(^^
今日も雪がちらついており、熱帯地域出身の動物には堪える寒さです。
獣舎から出されるのは、やっぱりちょっと心配ですね。

うさぎさんたちカワイイですね。
雪になっても似合いそう!?
ミミナガヤギさんは初めてお目にかかります。
どうしてこんなにも長いお耳になっちゃったんでしょうねぇ。不思議です。
お体大切に、良いお年をお迎えください。

ちょっと長すぎかも(*^^*)

nara promeneuseさん、こんばんは(^^
北海道や東北・北陸のように一面の銀世界だったらウサギさんに雪も似合いそうですね♪( ´▽`)
ただ、あの寒さを考えると野生のウサギって凄いなぁと思います。
ペットとして飼われてる子たちはヒーターなしではいられない季節ですからねぇ。
ミミナガヤギさんのお耳は、体温調節の役立つそうですよ。
元々は山岳地帯にいる野生種を改良されて生まれたらしいです。
九州の動物園では時折見かけますが、他の地方ではメジャーではないのかなぁ・・・( ? _ ? )
今年一年(っていうかブログ始め数ヶ月ですが)お世話になりました。
頂いたコメントとても励みになっております♪
naraさんもよいお年をお迎えくださいね( ´ ▽ ` )ノ

寒い日が続きますが。。

アイさん、体調大丈夫ですか??
お正月はゆっくり休めるのかなぁ?
無理しないでくださいね^^
アメリカコロブスさんとブチクスクスのぼく君、
素敵なお顔立ちですね!
いろんな動物がいるんだなぁ〜♥

今日は雪!!

Mikaさん、こんにちは!
体調はそこそこ元に戻ってきた感じです。
ご心配かけてゴメンなさい(*_ _)
お正月は寝正月なので、ばっちり回復して復活したいと思います。
アメリカコロブスさんもブチクスクス君も普段お目にかかれないので、存在感薄かったんですけど、いざ会ってみると可愛いお顔してるんですよ(´∀`人)
気付かないだけで本当はもっと可愛い子がいっぱいいるのかも♪
Mikaさんも風邪なのどに注意して、良いお正月をお迎えくださいね(^^
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
