10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリアスふれあい動物園 〜お散歩ビーバー〜

ここしばらくご無沙汰しておりましたトリアスふれあい動物園に新年早々お邪魔してまいりました。

とりあえず
P1030035_convert_20110104132421.jpg
雨の日でも元気いっぱい、今年の干支ウサギさん

ウサギさんは元気にぴょんぴょん走り回っておりましたが、他の子たちは・・・
P1030040_convert_20110104131602.jpg

P1030050_convert_20110104131831.jpg
ストーブの周りに終結

ぼんやりストーブの前に座り込むヤマト君(手前)とコロちゃん(奥)の後では
P1030020_convert_20110104131318.jpg

P1030018_convert_20110104131240.jpg
マーラさんの背中に乗っかるミーアキャットさんの姿が

トリアスの動物たちは本当に仲良しさんなんです。
P1030053_convert_20110104135316.jpg
ミーアキャットさん、今度はコロちゃんの上でまったり

モルモットさんたちが異様に密集している理由は、
P1030048_convert_20110104131744.jpg

P1030047_convert_20110104131655.jpg
マーラさんがお邪魔しちゃってたからなんですね

雨で気温が下がり、みんなストーブ周りから離れられないようでしたが燃料切れでストーブが停止、飼育員さんが燃料を補充してくれている間さえも
P1030075_convert_20110104131923.jpg
仲間内で集まれば暖かいし

そんな雨のトリアスでウサギさん同様、元気いっぱいだったのが
P1030031_convert_20110104131439.jpg

P1030032_convert_20110104131518.jpg
毛づくろいに夢中なあまり変なポーズのビーバーさん

って、ビーバーがお外に出てる!?

いえいえ、ご心配なく。トリアスでは午後4時頃になるとビーバー君たちのお散歩タイムを開催しているのです。
P1030028_convert_20110104131400.jpg
ラマのサクラさんを向うに毛づくろいしてたり

P1030004_convert_20110104130632.jpg
オヤツに齧り付きな姿を間近で見ることができます

ビーバーさんたちの可愛いお散歩姿は動画でもどうぞ


園内を自由気儘にお散歩。たまに振り向くというお茶目な一面も。ビーバーさん、かなりの癒し系です

最期に、こちらも癒し系
P1030064_convert_20110104131900.jpg
美ワラビー、ハルカちゃんのお食事姿

スイマセン、最期のはただ載せたかっただけです、ハイ

(時系列でいけば、長崎ペンギン水族館の話を先に載せるべきだったんですけど、なにせ写真が多い・・・。まったく手付かずだったので、トリアスを先に書いてしまいました。長崎はたぶん、皆さんが忘れた頃に書くと思います)


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。



Comment

良い写真ですね。

こんにちは。
今年、早々から心暖まる癒し系動物達の写真で心が、ほのぼのします。
どの動物達も可愛いですね。

新年早々(^^;

ごろんたさん、こんばんは!
新年早々から行ってきました。
生憎の雨でお客さんが少なかったため、途中からほぼ貸切状態で楽しめました♪
より多くの人にこの可愛さを知って欲しい。たくさんの人に来て欲しい。
とは思うものの、貸切で動物たちに触れ会えるなんて、こんな嬉しいことはないわけで・・・。
贅沢な悩みを抱えてしまいました(^-^)

明けまして、おめでとうございます。
ワラビーカワイイ〜
癒し満載ブログですね^^
アイさん、本年も宜しくお願い致します。

おめでとうございます(^^

トオルさん、明けましておめでとうございます。
ワラビーのハルカちゃん、とても可愛いでしょう?
他の動物園のワラビーより綺麗な子だなぁと勝手に思ってるんですけど(^^
トオルさん、こちらこそ本年もよろしくお願いします♪

ビーバーさんの動画、堪能しました☆
よく動き回るんですね。立ち止まるところがかわいくて何度も笑っちゃいました。
ハルカちゃんサイコー!!!
ポーズも決まってすごく美しいです。
小さな手と大きな瞳に胸キュンですよ☆

理解者求む!

nora promeneuseさん、嬉しいです!!
ハルカちゃんの美しさを理解してくれる人がいてくれて(^^
美ワラビーだと勝手に思ってるんですけど、賛同者があまりいてくれないので悲しい・・・。
もっと理解者求むです(^^
ビーバーちゃん、雨の日はテンションが上がるらしいです。
お散歩姿を生で見ると、それはそれは癒されるんですよぉ♪

ウサギブームの陰で。

こんばんは。
今日のニュース特集で最近、ウサギブームが絶頂。
その反面、ウサギを飼ってみたものの習性、面倒などに嫌気が差して捨てる人達が増えて市町村の行政も困っています。
捨てられたペット用ウサギは自活することは、不可能で自然的に命を断たれます。
実に痛ましいことですね。
ボランティアなどで里親探しに躍起となっていますが捨てられるウサギの多さになす術もないのが実情です。
ペットショップ、飼い主の双方に責任があります。
ペットショップは飼い方、習性などを購入者に理解を求めることもせずに売り放し。
飼い主は、ただブームと可愛いだけ。
あまりにも捨てられるウサギが多く不憫でなりません。

責任感のなさに呆れます・・・。

ごろんたさん、こんにちは!
ウサギを捨ててしまう人間が多いことは、可愛がってる人間にとってはとても許容できることではありません。
ウサギは鳴かないし、大人しいので飼いやすいと勝手に思い込んでる人間が多いとは残念です。
毎日エサをやり、水を替えて、トイレを掃除して、ゲージを清潔に保ち、運動させる時間を持つ、そんなことを面倒だと思うなら最初から飼うべきではないのです。
飼ってみたら手が掛かるから捨てようなんて、許されることではないのです!
責任感のない阿呆な飼い主が増えて、きちんと世話をしている飼い主さんは腹立たしく思ってることでしょう。
ブームの影で不幸な生涯を送るウサギたちが、これ以上増えないことを願います。
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
