10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



長崎ペンギン水族館 〜ご長寿ペンギンたち〜

長崎ペンギン水族館の話をもうちょっとだけ・・・

長崎ペンギン水族館には、8種類ものペンギンたちが暮らしていることは前記事でもご紹介しましたが、ここでは他にもこんな方に会えます。
PC190014_convert_20110116114735.jpg

PC190015_convert_20110116114819.jpg
キングペンギンの「ぎん吉」さん

ご存知の方もいるでしょうが、ぎん吉さんは39年9ヶ月15日という世界最長飼育記録を持つ、ご長寿ペンギンさんでした。キングペンギンの平均寿命は20余年ということですから、ぎん吉さんがいかに長生きだったかわかりますよね

そんなぎん吉さんのご長寿DNAは
PC190044_convert_20110116115126.jpg
子供の「ペペ」ちゃんにも引き継がれています

残念ながらヒゴアイはペペちゃんを見つけることができませんでしたが、行かれる方がいたら是非探してみて下さいね。


長崎ペンギン水族館では、他にも
PC190061_convert_20110116115451.jpg

PC190062_convert_20110116115509.jpg
エンペラーペンギンの世界最長飼育記録を持つ「フジ」さんや

PC190063_convert_20110116115532.jpg

PC190065_convert_20110116115614.jpg
日本初の2世キングペンギン「ペギー」ちゃんもいます

さらに館内には、
PC190060_convert_20110116115419.jpg
通路に18種類のペンギンの絵が描かれていたり

PC190046_convert_20110116115149.jpg

PC190047_convert_20110116115217.jpg PC190048_convert_20110116115247.jpg

PC190052_convert_20110116115354.jpg PC190051_convert_20110116115325.jpg
世界から集められたペンギンの切手や硬貨が飾ってあったり

PC190066_convert_20110116115644.jpg
骨格標本だってあるんです

さらにさらに圧巻は
PC190067_convert_20110116115724.jpg
ズラリと並んだペンギンの卵

PC190068_convert_20110116115813.jpg PC190069_convert_20110116115853.jpg

PC190070_convert_20110116115931.jpg PC190071_convert_20110116120018.jpg
エンペラーペンギンの卵デカっ

長崎ペンギン水族館では、他にも様々なペンギングッズを展示してあったり、ペンギンを見るだけでなくペンギンの生態を学ぶこともできる素敵な所です


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。



Comment

アイ さま、こんにちは。(ちょっとごぶさたしてしまいました。)
長崎ペンギン水族館ですか。長崎は2回くらい遊びに行ったことがあるのですが、全然気づかなかったです。
ホーント、アイさんの周りって、素敵な動物の施設がいっぱいあって、いいですネ(笑)。。
この水族館もペンギン好きな方にはたまらないでしょうね。ここまで間近にペンギンをじっくり見られると、ホーント心が和みそうです。
p.s.ふわふわのキングペンギンの子ども↓、かわいいですネ(笑)。

和みますよ〜(^^

こうじさん、こんにちは!
チョコちゃんのこともあるし、いろいろお忙しいところ遊びに来てくださって嬉しいです♪
動物好きの「長崎」といえば、長崎バイオパークになっちゃいますもんね。
ペンギン水族館はちとマイナーなのかも・・・。
行ってみると良い所なんですけどねぇ。
ペンギンのヨチヨチ歩きが間近で見れて和みまくりだし(^^
うちは熊本なので、北へも南へもそれほど遠く感じることなく行けてラッキーです♪
土・日・祝日は高速1000円だし!
九州人で良かったなぁ〜と思う瞬間ですね(^^

おはようございます。この度は温かいコメント
ありがとうございます。
どんだけ生きたとしてもけして長かったと思える事はないんだろうと思いますが、8ヶ月はあまりにも短すぎます。。ブログで毎日マコを撮っていた為、たくさんの写真が残りました。それが唯一良かったなと思える所です。
写真は宝ですね★
これまでマコをずっと見て下さってありがとうございました。愛して下さってありがとうございました。今後とも変わらずお付き合い頂きたいです。宜しくお願いします。
ナメ猫八代目 脇田 敏

こちらこそ(^。^)

脇田さん、こんばんは!
マコちゃんのことは本当に残念でなりません。
ただ、マコちゃんが寂しい保健所の中ではなく、脇田さんとご家族に愛され、ハル君やケンちゃんと共に過ごし、ブログを楽しみにしているいろんな人に見守られて生涯を閉じたことは救いだと思います。
写真は宝、本当にそうですね。
思えば、マコちゃんがいたからこそ、マコちゃんの写真があったからこそ、脇田さんとのご縁もあったわけだし。
せっかくマコちゃんに貰ったご縁なので、大切にしていきたいと思っています。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^

ピッコロですね。

こんにちは。
我が家の子供達は成人しているのに動物園に行くとペンギンのことを「ピッコロ」と呼びます。
NHKテレビ、お母さんと一緒でロングランアイドル、ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリと共に幼児期を過ごしたのですペンギンは今でもピッコロなのですよ。

懐かしい〜(^^

ごろんたさん、こんばんは!
ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリ、懐かしいです♪( ´▽`)
我が家でも子供の頃は、お母さんと一緒見てました〜。
子供の頃の癖って抜けないんですね。
未だにペンギンのことを「ピッコロ」と呼んじゃうお嬢さん、気持ち解ります(*^o^*)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
