10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



四季の里旭志 〜リニューアル〜

「四季の里旭志」のふれあい動物園が「四季の里動物園」としてリニューアルオープンしたと聞き、数ヶ月ぶりに訪ねてみました。公式HPはまだ準備中のようなので、一足先に当ブログで新しく仲間入りした子たちをご紹介しちゃいます

入園してすぐにパッと目に飛び込んできた新入さんはこの子です。
P1090002_convert_20110123142304.jpg
フンボルトペンギンさん

P1090053_convert_20110123142431.jpg
なかなかに可愛いペンギンちゃんですが

P1090054_convert_20110123142520.jpg
この角度だと人相、もといペンギン相悪っ

写真を撮る角度って大事なんですね。ヒゴアイ本人は可愛く撮ったつもりだったんですけどねぇ・・・以後、気を付けます。

えぇ〜っと、気を取り直してこんな子も仲間入りしてましたよ
P1090007_convert_20110123142349.jpg
黄色いけどアヒルちゃん

見た目はカモの仲間のようなんですけどね。私、鳥の種類には滅法弱いので、この子たちの種類知ってるよ〜という方がいたら教えてくださると助かります。スミマセン

新しく増えたのは鳥さんたちだけではありません。鳥さんたちの反対側には
P1090055_convert_20110123142603.jpg
これまた初めましてのお顔です

四季の里にはもともと人懐っこいワンちゃんたちがいましたが、この子はニューフェイスです。

P1090057_convert_20110123142653.jpg
目の上の縁だけが薄茶で麿っぽくて可愛い〜

麿犬ちゃんは、四季の里に来たばかりで馴れていないこともあるのでしょうが、元気にワンワン吠えまくり。そのうち環境に慣れて、元からいる子たちのように、お客さんに戯れついてくる位馴染んでくれるといいなぁ

ちなみに元からいるワンちゃんたちの中でも特に、
110109_031_convert_20110123142216.jpg
この2匹の行動は面白かったです

P1090063_convert_20110123142746.jpg
黒ラブちゃんの首輪の飾りを必死でガジガジするビーグルちゃん

黒ラブちゃんのほうは嫌がってウロウロ逃げてるんですけど、ビーグルちゃん諦めず。ず〜っと付いて回ってはガジガジハミハミしておりました。見てる方は楽しかったけど、黒ラブちゃんにとってはとんだ災難だったでしょうね

P1090064_convert_20110123142812.jpg
ビーグルちゃん、逸材です


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。



Comment

アイさん、ごぶさたしちゃって、ゴメンナサイね。
ううむ。
アイさんのまわりって、もうどれだけ、動物と触れ合える機会があるのでしょう。四季の里、ですか。本当に、うらやましいです。。
そうそう。ペンギンって、かわいらしい見かけにそぐわず、後で撮った写真見たら「あれっ。こんな顔だったんだっけ」っていうこと、ありますよねえ(苦笑)。。でも、ヨチヨチ歩く姿はやっぱりかわいいものですよね。
ニューフェースのマロワンちゃん、四季の里に慣れるといいですネ。。

触れ合い、大好きです♪

こうじさん、こちらこそご無沙汰でスミマセン(>_<)
何が忙しいってわけではないのですが、今のところ読み逃げ常習犯となっております。
九州って自由に使える土地が多いんでしょうか?
大きな動物園の数は限られてますが、触れ合い系の小動物園は探してみると結構あるんですよねぇ。
おかげで楽しみがいっぱいです♪( ´▽`)
ペンギンはホントに難しい子ですね。
いっそのこと、ヨチヨチ歩きを動画で撮って載せたほうが可愛いんじゃないかとは思いますが、これまたなかなか思い通りにはいかなくて・・・。精進します(ーー;)
マロワンちゃんは、早く慣れてくれ〜の一言に尽きますね。今後に期待ですd(^_^o)

アイさん、鳥インフルエンザの影響が、ジワジワきていますね。
こんな事が度々あると、本当に悲しくなってしまいます。
何事もなく、無事に終息してくれたらいいんですけど。。。。
ブクログの本棚、真似して作りました^^

南九州が・・・。

らんぴーさん、こんにちは(^^
ご無沙汰&いつも読み逃げでゴメンなさいです。
鳥インフルエンザ、本州のほうでも影響出てますか?
九州では宮崎がヤバイ状態になってるみたいです。
口蹄疫が収束したと思ったら鳥インフルエンザで宮崎の損害は計り知れないでしょうね。
鹿児島では新燃岳が噴火、火山灰が物凄いことになってるし、しばらくは南九州は行けそうになくて・・・。
早く終息してくれるといいのですが。
ブログの余白って、個性出てて面白いですよねぇ♪
早速、らんぴーさんの本棚チェックに行きま〜す(^^

こんばんは。
ペンギンって歩く姿が実に愛くるしい可愛さがありますね。
鳥インフルエンザで大阪・海遊館もペンギンショーをしばらく休止です。
遠足に来る幼稚園児、小学校低学年生達はがっかりです。
ワンちゃんもタン(目の上に丸い模様)が入っているのも可愛いですね。
ビーグルのことを私は三毛猫ならぬ三毛犬と呼んでいますよ(笑い)

海遊館もですか・・・。

ごろんたさん、こんにちは!
読み逃げ常習犯に成り果ててるのに、コメント頂けて嬉しいです♪ありがとうございます。
海遊館にまで鳥インフルエンザの影響が出てるなんて、吃驚しました。
せっかくのペンギンショーが休止では、子供たちがガッカリするのも無理ないですね。
ペンギンのあのヨチヨチ歩きは向うところ敵無しの可愛さがありますから(^^
ビーグルちゃん、云われてみれば確かに三毛犬かも(^^
ごろんたさん、上手い!!
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
