10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



平川動物公園 〜仔カピ&仔バク生まれました!〜

半日ほど自由になる時間が確保できたので、間隙を縫って「平川動物公園」に行って参りました。
この日を含め数日間、九州では4月並みの陽気が続いたおかげで、カピバラ・バク舎に着いた我々を待っていたのは
P2260001_convert_20110228094850.jpg
日向ぼっこ満喫中のカピバラとバクの皆様

大きな身体を伸ばして悠然と寝そべるブラジルバクさんご夫婦には
P2260011_convert_20110228101733.jpg
可愛い子供が生まれてました

P2260027_convert_20110228102558.jpg

P2260028_convert_20110228095950.jpg
「プーロ」ちゃん、かなり元気いっぱいのお子さんのようです

P2260007_convert_20110228101601.jpg

ぐっすり眠るプーロちゃんの側には

P2260018_convert_20110228101929.jpg
こちらも生まれたばかりの仔カピちゃん発見

バクさんたちの横で黙々と竹を齧るこのチビカピちゃんも
P2260012_convert_20110228095114.jpg

奥のほうでカピバラ特有のボォ〜とした表情で佇むこの子も
P2260019_convert_20110228095307.jpg

P2260029_convert_20110228102710.jpg

P2260030_convert_20110228100406.jpg
どうやら飼育員さん泣かせの元気印

そんな双子の仔カピちゃんたちは、どうやらお腹が空いてきたらしく
P2260025_convert_20110228102455.jpg

P2260026_convert_20110228095725.jpg
エサ箱の周りをウロウロ

しかし、お腹を空かせていたのはチビちゃんたちだけではなかったようで
P2260024_convert_20110228095646.jpg

P2260023_convert_20110228102409.jpg

P2260022_convert_20110228095551.jpg

P2260020_convert_20110228102332.jpg
親カピまで一緒になってウロウロ

お掃除の為に飼育員さんが持ってきたチリトリにまで何か入ってないか入念に確認
P2260033_convert_20110228102816.jpg

その後も、飼育員さんが洗って伏せておいたエサ箱を点検
P2260037_convert_20110228100630.jpg

P2260038_convert_20110228103000.jpg

P2260039_convert_20110228100949.jpg

P2260040_convert_20110228103045.jpg
前足掛けて確認するも

P2260041_convert_20110228101251.jpg
何もなくて残念そうな親カピさん


そんなお腹ペコペコカピバラさんたちのお食事模様はまた次回
(所用で更新が遅れておりますが、時間を見つけてはチビチビと書いていきますので、皆様、ボチボチ遊びに来て下さると嬉しいです。)


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。



Comment

うーむ。。毎度おなじみのコメントになってしまうのですが(笑)、アイさんの周りって、もうどれだけの動物園があるのでしょう。。ホーントに、うらやましいです(笑)。
カピバラ親子のエサ箱チェックが、本当にかわいい(笑)!
癒されましたー。ナイスショット!

熊本の特権?

こうじさん、ご無沙汰しております。
都会のような便利さはない分、動物園には恵まれてます(^^
九州内だと、熊本から北へも南へも移動がそう苦にならない距離なので、いろんな所へ行けて楽しみが多いんですよ〜。
唯一、遠いなぁと感じるのは長崎くらいかなぁ。
カピバラさん、親子でエサ探ししてたくらいだったからお腹ペコペコだったんでしょうねぇ。
朝、開園後にたっぷりご飯貰ってるはずなんですけど・・・(^^
「ナイスショット!」、嬉しいです!!
コメントありがとうございました♪

双子の仔カピちゃん・・・会いに行きたい!でも、平川動物公園って調べたら鹿児島?みたいですね・・・うーん、すこし遠い(^_^;)
私の家から一番近いカピバラスポットは、海の中道海浜公園なんですよ。あー、会いたくなってきた・・・(笑)

海中カピさんも可愛いですよねぇ♪

エンデバー号さん、こんばんは(^^
熊本からだと苦になりませんが、福岡からだと鹿児島はちょっと遠いですよね。
海中のカピさんたちも可愛いですけど、寒い間はちとお勧めできないんですよ(>_<)
ヌクヌクのヒーターの効いたお部屋から出てきてくれませんからね。
暖かくなるのが待ち遠しいですね(*^_^*)

こんばんは。
大震災で被害に遭われた方々に心からお見舞い申します。
私が気になることがあります。
動物園の被害状況が全くありません。
そして家畜、ペット達のことも。
被害も人的被害だけでなく動物達のことにも気をかけてほしいです。

どうなっているのでしょうね?

ごろんたさん、こんにちは(^^
被災された方々には、私も心からお見舞い申し上げます。
余震・火災・原発・ライフライン停止と、本当に大変な時期にあることと思います。
そんな中で、人的被害の報道が優先するのは仕方のないことかもしれません。
しかし、家畜やペットだって同じ「命あるもの」なんですよね。
少し調べてみましたが、動物園や水族館の具体的な被害状況はよくわかりませんでした。
休園情報などは掲載されているようですが・・・。
時間が経つごとに被害が拡大していることに心が痛みます。
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
