10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春の便り

鹿児島・平川動物公園の記事の途中ですが、季節ネタなので割り込んで更新。

3月末から、九州ではうららかな良い天気の日が続いております今週末は桜の見頃を迎える処も多いのではないでしょうか。
ヒゴアイ、時間がないと云いつつ、先週の日曜日(3月27日)に一足先に桜を見に行ってまいりました

P3270104_convert_20110401122352.jpg
福岡県、糟屋郡の「宇美公園」です。

宇美公園にはソメイヨシノやヒガンザクラなど数種類の桜があり、わりと長い期間お花見が楽しめるそうです。

P3270094_convert_20110401122323.jpg

P3270091_convert_20110401122157.jpg

「暢気にお花見?」と不愉快に思われる方もいるかもしれません。けれど、必要以上の自粛って間違ってるかなと私は思うのです。綺麗なもの、楽しい事、心がフワッと軽くなるような出来事、書いていけたらいいなと思います。春はすぐそこまで来てますよ。


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。



Comment

宇美公園じゃないですか〜。
昔、近くに仕事場があってあんまり行った事はなかったんですけど、知ってますよ〜!
桜、けっこう咲いてますね!
あ〜、春だ〜♪なぜかソワソワ^^

やっぱり(^^

あっ、やっぱりエンデバー号さんはご存知でしたか(^^
福岡だから知ってるんじゃないかなぁと思いながら書きました。
到津の森公園に行った帰りにちょこっとだけ寄ってみたんです♪
私も、春はなんとなくソワソワしてお出掛けしたくなります。
ちょうど啓蟄の頃に生まれたせいでしょうか?虫と同じ習性なんですよねぇ(^^

桜、綺麗ですね。

こんばんは。
綺麗な桜ですね。
我が町内にも市内の南北を縦断する長距離の遊歩道公園があります。
毎年4月になると桜並木の綺麗なこと。
散歩、花見をする人達がとても多いですよ。
まだ、桜はつぼみで今年の開花は遅れているようです。

今年は遅いですよね!

ごろんたさん、こんにちは(^^
やっぱり春は桜ですね。
町内に桜並木があるとは、羨ましい限りです!!
九州でも開花宣言は例年通りだったのですが、その後の冷え込みで満開になるのは遅かったようです。
大阪はこれからなのですね。
楽しみですね♪

アイ さま、こんにちはっ。
桜の写真、お見事!!
毎日遊びに来ては、拍手だけはさせてもらっていました…(笑)。
「必要以上の自粛って間違ってるかな」…まったく、その通りだと思います!
(震災の犠牲者の方への哀悼の意、今後への自分たち自身への教訓として地震のことを忘れてはいけないとは思いますが、)今だからこそ、「綺麗なもの、楽しい事」で、日本全体が復興に向けて前を向いていくべきだと、切に、切に思います。

大変な時期だと思います。

こうじさん、こんにちは!
桜の写真、気に入っていただけたら嬉しいです♪
こうじさん、拍手してくれてたのに、私は読み逃げだけしておりましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
申し訳ありません(-∀-○)
東北では昨日も大きな余震があったようですね。
被災された方々に何と言葉を掛けていいのかもわかりませんが、彼の地に早く「日常」が戻ってくることを心から願っております。
活力のある地域に住んでるので、「自粛」はしないつもりなんですけど、書けてないです。
早く私の日常も戻ってくるといいんですけどねぇ(^^
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
