10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリアスふれあい動物園 〜人気者への道〜

気付かないうちにFC2カウンターが10,000を突破していましたいつもご訪問してくださる皆様、ありがとうございますこれもひとえに皆様のお陰です
飲みまくりの土曜の夜、ちょっとだけブログ更新です。

ヒゴアイお気に入りの動物園「トリアスふれあい動物園」にはご覧のような動物たちがいます。
P5080071_convert_20110529155725.jpg
その数25種類

複合商業施設の一角にある動物園としてはこの種類は多いほうではないでしょうか。これだけいると目立つ子と目立たない子と出てくるわけで、わざとではないのですが当ブログでもあまり取上げることのない子がいます。それがこの
110508トリアス_012_convert_20110529151920
ハナグマちゃん

このハナグマちゃんは新人さんというわけではなく、旧動物園時代も現在の場所へ移転後もず〜っとおりました。にも関わらず目立たないハナグマちゃんたちがいるのは、園内の一番奥。しかも、他の動物たちのように自由に園内をお散歩してないせいもあるかもしれません。あまりに認知度が低い故か、しばらく前から日の当る場所に出張してきてました。
P5010033_convert_20110529154434.jpg

P5080108_convert_20110529152640.jpg

P5080107_convert_20110529152010.jpg
お触り自由、エサやり自由

ヒゴアイ、こんなに近くで触れ合えるんだからさぞ人気が出るに違いないと思っていたわけですが、今のところ裏切られております。というのも、このハナグマちゃんったら
P5080110_convert_20110529152113.jpg
まぁ、大抵こんな感じなのです

の写真のように姿がわかるなら、まだ良い方。時としてこんな寝姿も
P5010021_convert_20110529154405.jpg
「君、誰」としか言いようのない寝姿

せっかく特別に展示スペース作ってもらったのにせっかく5月には鯉のぼりまで飾ってもらったのに

可愛いのに、キャーキャー騒がれない理由が分かった気がします・・・。ハナグマちゃん、せめてお客さんから貰ったオヤツのニンジンを鼻先に置いたまま寝るのはやめようね


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。



Comment

10,000突破!おめでとうございます!すごいなぁ〜^^
しかも飲みまくりですか?(笑)
ハナグマちゃん、なかなか天然マイペースのようですね〜。嫌いじゃないタイプです^^;

おぉ☆カワイイじゃないですか!
めちゃくちゃ撫で回してもOKなんてステキ!
こういうタイプだから触られようが見つめられようがストレスたまらないのでしょうね。

わ〜い♪

エンデバー号さん、ありがとうございます♪
ほんと皆様のおかげで頑張って続けられるんだなぁと思います(^^
えぇ、そりゃあ最近は飲みまくりですよ!!
なにせうちの会社は、今が決算期なんです。
上司のイライラに感染し精神的に疲れちゃうんです・・・。
私もハナグマちゃんを見習ってマイペースで行けたらいいんですけどねぇ(^^

ストレスフリーな生活でしょうか(^^

nara promeneuseさん、こんにちは(^^
ハナグマちゃんは、アライグマの仲間なんだそうです。
でも成体になってもアライグマのように気性が荒くないようで、いつもマイペースに暢気に暮らしているようです。
ストレスフリーな生活、実に羨ましい!!(いや、まぁ本人にはそれなりに悩みがあるかもしれませんが・・・)
ちなみに、触ってみた感触は、予想通りふわふわで気持ちいいですよ(^^

可愛いのにね!

こんばんは。
ハナグマ君は動作、しぐさで損をしているように感じます。
おとなしく可愛い動物なのにね。
人は見かけだけではない。
ハナグマ君も同じですね。

ほんとですね(^^

ごろんたさん、こんにちは!
食肉目アライグマ科ときくと気が荒い動物のように感じますが、トリアスのハナグマちゃんは非常に大人しくていい子なんです。
ほんとに仕草で損している感じですよねぇ(^^
人も動物もいい感じに裏切ってくれる子がいますね♪
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
