10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



海の中道海浜公園 〜カピバラ3頭生まれました!?〜

なんとはなしに近頃足が遠のいていた海の中道海浜公園。7月頃、公式HPで今年もまたカピバラさんに子供が生まれたと知り、ずっと行かなければと思っておりました。(海の中道”動物の森”ブログ 2011年7月21日の記事)
仔カピたちが生後2ヶ月を迎えた9月18日、ようやく赤ちゃんたちに会いに行くことができました。

いつものように駐車場から結構な距離を歩かされてカピバラ・マーラ広場へ。カピバラさんたちのおうちを覗いてみると
P9180006_convert_20111015210849.jpg
おぉ、仔カピちゃん発見

でっかい身体でゴロ〜ンごろんしてるカピバラさんたちも可愛いですが、やっぱり仔カピちゃんの可愛さには敵いません

フェンスには、ちゃんと
P9180028_convert_20111015211043.jpg
仔カピちゃん誕生のお知らせが貼ってあります


3頭も生まれたのねとワクワクしながら眺めていると、んっ

んんっ

P9180033_convert_20111015211140.jpg
3頭いやいや、それ以前に大きさが違いませんか・・・

明らかにおかしい。というわけで、改めて数を数え直してみると
P9180021_convert_20111015211000.jpg
5頭



P9180007_convert_20111015210917.jpg
お母さんの向こう側にポツンと佇む1頭


計6頭の仔カピちゃ〜〜〜ん海中、仔カピパラダイス再びこりゃあ堪らん

実は、我々が訪ねた9月18日のたった2日前、9月16にも3頭のカピバラの赤ちゃんが生まれていたのです。(海の中道”動物の森”ブログ 2011年9月17日の記事)
7月生まれの仔カピちゃんの記事は読んでいたものの9月17日の記事は知らずに訪ねていたので、本当に吃驚でした生後2日目のチビちゃん、可愛すぎる


そんなワラワラ仔カピちゃんパラダイスの中に一際可愛い子を発見してしまいました。それがこの子
P9180030_convert_20111015211109.jpg
9月生まれのチビちゃん

2ヶ月違いのお兄ちゃん・お姉ちゃんの上に乗って何をしてるかと思えば
P9180034_convert_20111015211202.jpg
お耳、ハムハム

さらに
P9180035_convert_20111015211233.jpg
ハミハミ

時々、向き直って手前の兄弟にも
P9180037_convert_20111015211256.jpg
やっぱりハミハミ

チビちゃんのハミハミ欲は留まるところを知らないようで
P9180038_convert_20111015211321.jpg

P9180039_convert_20111015211345.jpg
ぐぃ〜〜〜んと伸び上がってでもやりたいようです


P9180005_convert_20111015210823.jpg
のんびりボォーっと寛ぐお母さんたちの側には

P9180062_convert_20111015211431.jpg
可愛い盛りの仔カピちゃん's

仔カピちゃんたちは
P9180006_convert_20111015210849.jpg
横向きでも

P9180025_convert_20111015211023.jpg
斜め向きでも

P9180014_convert_20111015210937.jpg
正面からでも可愛いのです

秋の行楽シーズン、お近くの仔カピが見頃ですよ〜


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

可愛いですね

こんばんは。
カビパラの仔は可愛いですね。
そのまま、同園で飼育されるのでしょうか。
数多くの仔が誕生するのでビックリです。
大阪市内へ出かけた時、天王寺動物園に寄ってみますね。
仔カビパラを見たいです。

9月生まれのチビちゃん、可愛すぎです♪
横も正面も斜めも可愛いけれど、
後ろ足が伸びている姿なんて、たまりませんね^^

仔カピがいるといいですね(*´∀`*)

とろろさん、こんにちは(^^
カピバラに限らずですが、動物の子供ってどうしてあんなに可愛いのでしょうね(´▽`)
思わずにへ〜っと顔が緩んでしまいます。
今年も多くの子供に恵まれた海中ですが、基本的には生まれた子供はそのまま同園で飼育されます。
ただし、カピバラはオス1頭と複数のメス・子供たちで群れをつくりますから、生まれた子がオスだった場合はある程度の大きさになると他の動物園へ移動になったりします。
前々回の記事で書いた「颪と凩」も、そのようにして海中から秋吉台へと移動していきましたしね。
動物園も過ごしやすい季節になりましたし、是非出かけられてカピバラを見てきてくださいね(^^♪

キュートですよねぇ(*´∀`*)

らんぴーさん、ご無沙汰しております。
ほんと子供ってのは可愛いですね♪
見てるだけじゃ飽き足らず、撫でまくりたい気分になるのが困りものですが(^^
「えいやっ!」って感じで伸ばした後ろ足は確かにツボにはまります(´▽`)
足短いのに、頑張ってる感が何ともいえずキュートですもんね♪

いや〜ん!仔カビちゃん、かわゆいぃぃぃ〜(*^_^*)
こんなんが近くにいると思うと・・・、仕事なんかしてられない〜!
待っててね、カピちゃん。必ず必ず会いに行くからね〜^^
アイさん!9月生まれのチビちゃんやばいくらいにかわゆいです!(^O^)/

やっばいでしょ(#^.^#)

エンデバー号さん、仔カピちゃん可愛いでしょ(^^
そうそう、お天気もいいし、仕事なんかしてる場合じゃないですよ・・・って、仕事はしないとマズイけど。
7月生まれの子たちもまだまだ小ちゃくて可愛いけど、9月生まれのチビには敵いませんね。
私もあんまり大きくならないうちにもう一回行きたいなぁ♪
エンデバー号さんのチビカピ写真を楽しみにしております(*´∀`*)

ちっちゃい仔カピの、もひとつちっちゃい仔カピ!!
こりゃあ、カピマニアならずともニッコリですねぇ。かわいさ倍増です!
アイさん、いい時に見に行きましたねぇ。
自分も天王寺動物園に急がないといけませんね!^o^/

ラッキーでした♪

大阪の桐たんす職人さん、早速動物園へGo!ですよ(^^
私は九州の人間ですから、天王寺動物園にいるかどうかはちょっと不明なんですが・・・。
もしいなくても他の動物さんたちも可愛いし、楽しめるでしょうから、やっぱり行ってみてくださいな(#^.^#)
チビチビ仔カピは、ほんとラッキーでした。
伸ばし伸ばしにしていたんですけど、行って良かった〜〜〜♪
あのコロコロした姿は罪なくらい可愛いです('∀`)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
