10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



百万分の一 〜先日、勇者になりました!〜

師も走るほど忙しい季節になりました。私自身も相変わらずバタバタしておりますが、ちょこっとだけ更新

つい先日、11月末のことです。ネットでポチッとお買い物をしました支払い方法は、「郵便振替又はコンビニ払い」を選択。商品と一緒に届いた払込用紙を持って近所のファミリーマートへ。で、レジに並んでぼんやりとカウンターを眺めていて発見したもの。それは・・・


スライム肉まん!!!


スライムといえばコレ(資料画像)
enix-000318L_convert_20111203213922.jpg

子供の頃、「ドラゴンクエスト」で何万匹倒したかわからないほど遭遇した奴が、近所のコンビニのカウンターの上、蒸し器の中にちょこんと鎮座ましましておりました

当然、買いました。勇者になれるせっかくのチャンスを逃すわけもなく、1つだけポツネ〜ンと蒸し器の中に残ってたやつを買いましたともというわけで、スライム肉まん写真は追記で(ネットを見ていると、「キモい」とか「グロい」とか好まれていない方もいらっしゃるようなので、興味のある方のみ追記を開いてくださいね)



写真は食べる前に携帯でちょちょいと撮ったものなので、いつも以上に画像が荒いのはご勘弁を

んで、これがそのスライム肉まん
111130_183713_convert_20111201125709.jpg
外見からでもうっすら青いのがわかります。

肝心の中身は
111130_183835_convert_20111201125756.jpg
あっ、本当にスライムだ

青い肉まん・・・。食欲をそそるかと言えば・・・否かもしれません。でも、可愛いじゃないですか

齧るのはちょっと可哀想な気もしますが、折角なら冷めないうちにガブっとね。
111130_184010_convert_20111201125812.jpg
普通に美味しい〜〜〜

外見はともかく味は肉まんそのもの。とても美味しくいただきましたしかし、流石にこれ以上齧ったところは公表を控えておきます。人として


賛否両論あるかとは思いますが、個人的には今回のような企画は大賛成ですね。美味しくて楽しいって素晴らしいことですよね


ランキング参加しています(^^

ひさびさの更新が動物じゃなくて申し訳ないですが、お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

デロデロなのがスライムっぽくて可愛いです(笑)
今日買いに行こうと思ったのですが
雨が酷くて家に閉じ込まっていました。
(^_^;)

へ〜〜〜っ!?
面白いっ(笑)!!
うわさには聞いてたけど、こんなにはっきりと、この肉まんを見たのは始めてです。
まあ確かに、何も知らずに、いきなりこの肉まんをお店で見ちったとしたら、ちょっとビックリしちゃうかもしれないですけどネ…(笑)。
でも、まあ、この遊び心は確かに楽しいと思いますネ、ウン。

アイさん、こんにちは^^
スライム肉まん!食べたいです〜。
ファミリーマートは海中に行く途中の店が一番近いんで、明日寄ってみようと思っちゃいました(*^^)v
でも、あるかな〜?とにかく行っちゃおう!

もう行かれましたか(・ω・ )?

朋さん、そちらの天気は回復しましたか?
興味を持たれたのなら、せっかくだからやっぱり買いに行ってほしいかなぁと(#^.^#)
なんかこう、もっとプニプニのふよふよを想像してたんですけど、買ってみたら意外とデロデロで吃驚Σ(´∀`;)
食欲をそそらない水色の外見とは裏腹に、美味なのに二度吃驚!なのでした。
ファミマで見かけたらレジの店員さんに「スライム一匹ください!」と言ってくださいね(^^♪

見た目はちょっと・・・ですが(^^

こうじさん、こんにちは〜ヾ ^_^♪
スライム肉まん、ドラクエの発売25周年を記念して作られたそうですよ。
私的には「ツボ」な一品でした(´∀`*)
「個数限定」という言葉に上手く乗せられた気もしますけど・・・。
あぁ、でも美味しかったからいいんです。
それが全てです(^^♪

ありました???

エンデバー号さん、昨日行かれました?
そしてまだ販売してました?
食べれたことを期待していますが(^^
それはそうと、海中近くのファミリーマートってどの辺なのかなぁ。
香椎浜ふ頭の方ですか(・ω・ )?
って、聞いたところでどうするわけでもないんですが。
あの辺りでファミマってあんまり見かけなかったかなぁと思ったので(#^.^#)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
