10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜マーラさん、マジですか!?〜

まだまだ続きます、阿蘇ファームランドふれあい動物王国ネタ。今回は、カピバラとはテンジクネズミ仲間のマーラさんたちをご紹介。ここには5匹のマーラさんたちがいるんですが、そのマーラさんたち、何やら一列に並んで順番待ちのご様子
PC230055_convert_20111230165429.jpg

何を待ってるのかといえば、実は

PC230054_convert_20111230165517.jpg
脱走計画中

先頭のマーラさんなんて
PC230056_convert_20111230165552.jpg
扉を開けようともう必死

とっても頑張ってたけど、脱走計画は失敗してしまったマーラさんたちここのマーラさんたちは、ちょっと珍しい性格をしています。マーラといえば、結構臆病な性格で人が近づくと逃げることが多いんですけど、ここの子たちは一味違いますマーラさんの大好きなオヤツを持っていると
111224阿蘇ファームランド_077_convert_20111230164654
「くれ」とばかりに近づいてきてくれます。

そしてその手に何もないことがわかると
111224阿蘇ファームランド_080_convert_20111230165046

111224阿蘇ファームランド_078_convert_20111230164847

111224阿蘇ファームランド_081_convert_20111230165116
オヤツ持っている人について行く

なんとも現金なうえに人懐っこい性格してます人に対する警戒心や恐怖心とは無縁らしく
111230阿蘇ファームランド_196_convert_20111230165240
トコトコ近づいてきては

111230阿蘇ファームランド_009_convert_20111230165209
「ちょうだい」とおねだり

なんとも可愛いマーラさんたちですが、その食欲はとどまるところを知らないらしく時には
111231阿蘇ファームランド_074_convert_20120104151120
子供を追っかけたりも

これにはヒゴアイもびっくり子供に追いかけられて逃げ回ってるマーラはよく見かけますが、子供を追っかけるマーラなんて初めて見ました。

食欲旺盛で好奇心いっぱいのマーラさんたち、近いうちにまた会いに行ってきます


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

マーラ君・・・
なかなかキャッシュ(現金)な奴ですね(笑)
 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
しかしマーラも触り放題かぁ〜
今年は阿蘇ファームランドを目標にします!

こんばんは。

こんばんは。
マーラー可愛いですね。
大阪府南部に位置する南海電鉄経営の「みさき公園」は遊園地、動物園、水族館の設備があり、遠足、家族連れのレジャーセンターです。
広大な敷地にある動物園には「ふれあいセンター」があり、マーラーも触れますよ。
おとなしく愛くるしい可愛さが有りますね。

いつでもどうぞ〜〜〜(^^)/

朋さん、こんにちは(^^)/
マーラさん、いいキャラしてるでしょう?
ここでは、小銭さえ持っていれば、なおかつそれを惜しげもなく使うことさえできれば、人気者になれるんですよ!!
とはいえ、小銭が尽きた瞬間に「もう持ってないの!?じゃあ、もういいや・・・。」的な態度でクルリと背を向けられますが(>_<)
その姿さえ可愛いんですよねぇ。
ぜひぜひ今年は阿蘇においでくださいませ〜(*^_^*)

そちらにも!?

とろろさん、こんにちは!(^^)!
そちらにも触れるマーラさんがいるんですね♪
マーラは臆病な子ばかりだと思ってたので、ふれあえる子がいるなんて驚いてしまったんですけど・・・。
もしかして割と多かったりするんでしょうか(・・?
どちらにしてもマーラさんの愛らしさは変わりませんけどね(*^_^*)
遊園地、動物園、水族館が一緒だなんて「みさき公園」は、子供にとって夢のような場所ですね。
子供じゃないけど、私も行ってみたいなぁ・・・なんて(^^

こんばんは。

こんばんは。
今日の夕方、Eテレで「どうぶつ飼いたい」を観ているとカピバラでした。
南米生まれで冬場は枯葉を大量に集め、そこが寝床なのですね。
そして暖かい、お風呂が大好きで気持ちよく「芋の子を洗う」ように入っていました。
実に微笑ましいです。
食事は、かぼちゃを始め根菜類、青野菜なのですね。
ちょっと気になったのは動物ショップで販売されているようで30〜50万円程度とのこと。
動物園で飼われる方が良いですね。
以外にも寿命が7〜10年と悲しい現実にショックでした。

メジャーじゃないけど・・・(>_<)

とろろさん、こんにちは(^^)/
カピバラの寿命は確かに7〜10年位ですね。
10年超えるとご長寿記録に挑戦!という感じになります。
体の大きさの割には寿命が短い気もしますが、げっ歯類としては長生きな方なのかもしれませんね。
動物ショップで売られているカピバラは、本当に可哀相だと思います(+_+)
広い庭つきの大邸宅でもない限りカピバラを個人で飼うのは難しいのではないかと思いますし・・・。
いろんな意見があるでしょうが、個人的にはとろろさんの意見に賛成です!
やっぱり個人よりも動物園で飼われてる方が良いのでないかと私も思いますね。
南米生まれでお風呂大好きな動物を個人で飼って、幸せにしてあげられるかは大いに疑問です(・・?

アイさん、こんにちは。
ほんまに、マンガみたいな光景が・・・^o^
脱走の順番待ちするマーラさん・・
子供を追いかけるマーラさん・・
名前を聞いたくらいだった『マーラ』がしっかりインプットされてしまいました^^
ほんまに「マジですか!?」ですねえ

びっくりです\(◎o◎)/!

大阪の桐たんす職人さん、こんにちは(^^)/
マーラさん、ほんまに「マジですか!?」って聞き返したくなるくらいフレンドリーですよ♪
あまりに人慣れしてるので、少々こちらがビビッてしまいました!(^^)!
臆病な性格でも十分可愛いマーラさんですが、フレンドリーなマーラさんたちはまた格別!!
まぁ、向こうから見たら人間なんて単なる「餌係」なのかもしれませんが、可愛いから許せてしまいます(*^_^*)

こんばんは。

こんばんは。
人を警戒しないマーラーちゃん。
きっと、来園者の人達も優しいからでしょうね。
幸せなことだと思いますよ。

不思議なもので(^^

とろろさん、こんにちは(^^)/
いつもコメントありがとうございます♪
あれだけマーラが元気で力強いと、不思議なことに人間のほうが腰がひけちゃうようで来園者の皆さんタジタジです(*^_^*)
仰るようにきっと優しい方が多いのでしょうね。
この園に来られる方は、ちゃんとマナーを守って動物たちと接してる方が多いのも特徴です。
ほんと幸せなことです>^_^<
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
