10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



阿蘇ファームランドふれあい動物王国 〜右も左も上も下もアイドル♪〜

またもや更新が滞っております、ヒゴアイです。本日、お仕事お休みにてようやくパソコンに向かう気力が湧いてきましたので、懲りずに阿蘇ファームランドふれあい動物王国の記事を書こうかと

前回、オヤツを持ってると突進してくるフレンドリーなマーラさんの話をしましたが、他にも人懐っこい動物さんたちが沢山いるのでちょっとご紹介を

※写真が多いので重くなること請合い時間と興味のある方のみ追記をご覧くださいませ



まずは、沢山いるフレンドリー動物の中でも今が一番可愛いのではと思える期間限定アイドルがこの子たち
DSC_0294_convert_20120115140317.jpg
子ヤギの「こばと」ちゃんとミニブタさん

この方々、育ち盛りということもあってまぁ、よく食べること食べること。何かを持ってそうな人間を見かけると、
DSC_0302_convert_20120115140348.jpg
ミニブタさんも

111230阿蘇ファームランド_082_convert_20120115135956
「こばと」ちゃんも

111230阿蘇ファームランド_080_convert_20120115135919
確認作業をせずにはいられないらしい

食い意地が張ってる姿すら可愛い「こばと」ちゃん
PC230088_convert_20120115141744.jpg

実はいま、
PC230063_convert_20120115141512.jpg
「階段のぼり」猛特訓中なのです

※「こばと」の特訓成果は公式ブログにて掲載されてましたコチラの1月20日の記事


そうそう、育ち盛りといえば、この子たちを忘れてはいけません。
DSC_0322_convert_20120115140634.jpg
最近、フェンス際が気になるビーバー兄弟「ムーニー」ちゃんと「ムム」ちゃん

育ち盛り故の飽くなき探究心
DSC_0312_convert_20120115140431.jpg

DSC_0314_convert_20120115140508.jpg
そこ、人間用の手洗い場なんですけど・・・

育ち盛り故の見事な甘えっぷり
DSC_0316_convert_20120115140600.jpg
飼育員さんにベッタリだし

そして、育ち盛りゆえのこれまた見事な食いっぷり
DSC_0329_convert_20120115140721.jpg
人参LOVEなんです

「ムーニー」と「ムム」、何やってても可愛いって、なんかズルイ・・・


えぇ〜っと、気を取り直して小動物以外もご紹介しちゃいましょう。唐突ですが皆さん、「イケメン」はお好きですか

ここ、阿蘇ファームランドにいる「イケメン」は、
PC230020_convert_20120115141130.jpg
アルパカとヒツジ

彼らのどの辺が「イケメン」なのか、ちゃんと撮ってきましたよ。ホラ
PC230035_convert_20120115141402.jpg

アルパカの「カカオ」君は鳴き声が魅力的らしい。が、ヒゴアイは未だ一度も鳴き声聞いたことありませんでもでも、つぶらな瞳が美しいのは確かです。
PC230033_convert_20120115141320.jpg
青空が似合うカカオ君、確かにイケメンです

そんなカカオ君と仲良しな羊さんが、
PC230036_convert_20120115141438.jpg
その名も「ウール」君

ウール100%だから「ウール」君。まんまじゃんただ、そのお顔は、
PC230073_convert_20120115141624.jpg
ホントにイケメンだったりします

そういえば、室内展示組にもイケメンがいましたよ〜。そ・れ・は、
111224阿蘇ファームランド_044_convert_20120115135818
ふわふわウサギの「リュウヤ」君(だったかなぁ?名前がうろ覚えですが)

あまりにふわふわなので、シーズーと間違えられることもしばしばなんだとか
PC230014_convert_20120115140934.jpg
そのポーズ、ほんとにシーズーっぽいんですけど

ウサギさんたちが、その愛らしさをアピールする隣には、
PC300061_convert_20120115141945.jpg
気持ちよ〜くお休み中のチンチラさんや

111230阿蘇ファームランド_159_convert_20120115140126
トンネル内を疾走するデグーを見ることもできます

屋内にも屋外展示にも可愛い&イケメンがいっぱいの阿蘇ファームランドですが、外と中の中間点。その頭上では、
111230阿蘇ファームランド_144_convert_20120115140058
リスザルさんや

111230阿蘇ファームランド_175_convert_20120115140200
クロキツネザルさんが行ったり来たり

まぁ、たまには
111230阿蘇ファームランド_182_convert_20120115140241
交通混雑もあるようですが

個性豊かな動物さんたちの中には、可愛いだけじゃなく賢い子もいるわけで、寒い日の朝に訪ねると
PC230002_convert_20120115140812.jpg
エアコン前に陣取るリスザルなんてものも見れちゃうんです

さらに運がよければ、
PC300040_convert_20120115141821.jpg
窓から外を眺め、黄昏るミーアキャットなんてものも見れちゃいますがね


阿蘇ファームランドふれあい動物王国、目下ドはまり中でございます。そんなヒゴアイ、最近はあの手この手でオヤツをおねだりしてくる動物さんたちのために
PC300065_convert_20120115142033.jpg
(あの手この手の実例)

日々、小銭を貯めまくる毎日です


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

この動物園は・・・
 何でも触れそうな雰囲気ですが(笑)
マジっすか!
 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ

ご明答!!

朋さん、ご明答〜♪マジっすよ!
全部とまではいかないものの、ほとんどの動物に触れますよ(*´∀`*)
寒さのあまり、お客さんが少ない時は撫で撫でし放題で、私にとっては楽園同然です。
いっそのこと「もう来んな!」と言われるまで通いつめようかと(^^♪

アイさん、こんにちは^^
こりゃどれもこれも可愛い動物たちで癒されますね〜☆
楽しさが伝わってきます♪
ヒツジのウール君、笑っちゃいましたよ!
ブログの雰囲気が変わってて驚いた。
いい感じです〜(*^_^*)

ネーミングセンスに脱帽です!(^^)!

エンデバー号さん、こんにちは(^^)/
ウール君、可愛いでしょ?っていうか、イケメンそのものでしょう?
「名は体を表す」を地で行くのがウール君なんですよ(*^_^*)
どの子もみんな大人しいし、よく人に慣れているので可愛くて仕方ありません。
はまり過ぎて2週間に1度くらいは行ってるかも。
本当は福岡にも行きたいんですけどねぇ(-"-)
テンプレート、変えてみました♪
たま〜にこういうことしちゃうんですよ、私(^_^.)

アイ さま、ごぶさたしていました。
お元気ですか。。
それにしても、やばい。
かわいすぎる。
おそるべし、阿蘇ファームランド(笑)。
本当に、いいですね。。
p.s.テンプレートも、すごくかわいく明るくなって、一足早く春到来って感じ、ですね(笑)。。

アイさん、こんにちは。

こんにちは。すっかり年が明けてしばらく経ってしまいました・・・だいぶ御無沙汰しております。
こちらは小さいコたちがたくさん駆け寄ってきて、とてもかわいいですね!
大きな自由と、ゆる〜い時間の流れを感じます。うちのほうにもこういう動物園があったらと思います。
今年も宜しくお願いします!

遅くなりました((((;゚Д゚))))

こうじさん、こんばんは(*・ェ・*)ノ
こちらこそご無沙汰しておりまして、申し訳ないです。
おまけにコメントいただいたのに、お返事遅くなって更にゴメンなさいm(_ _)m
落ち着いたかなぁと思ったら、更に忙しくなったりして・・・。
阿蘇ファームランドの子たちは本当に可愛い子ばかりなんですよ〜(*´∀`*)
もう、せっかくなので動物たちに覚えられるくらいに通いつめようかと思ってます♪
こうじさんのようにいろんな所にというのは無理なので、今年は一点集中でいこうかなぁ。

ゆる〜くて素敵なんです♪

どんどん亭さん、こんばんは(。・ω・)♪
こちらもご無沙汰してて申し訳ないですm(_ _)m
本年もヨロシクお願いしますね♪
阿蘇ファームランドのふれあい動物王国は、敷地が広いので動物さんたちも基本的にはのんびり過ごしてます。
ただ、オヤツ持ってる人を発見すると一変。
我先にと寄ってきてくれるので、ホント動物好きにはたまらない所です(*´∀`*)
こういう場所が、動物好きさんの周りに増えてくれると私も嬉しいんですけどね。
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
