10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリアスふれあい動物園 〜ミーアキャットはナイスキャラ♪〜

昨年の末辺りから阿蘇のとある場所に嵌っていて、しばらく「トリアスふれあい動物園」にご無沙汰しておりましたので、今日は年明け第一弾の「トリアスふれあい動物園」に行ったときのことをちょっとだけ

2012年もトリアスふれあい動物園の動物さんたちは、みんな元気いっぱい
P1080004_convert_20120225164117.jpg
何やらモゴモゴやってるサブちゃんも

P1080042_convert_20120225165131.jpg
凛々しいお顔で写ってくれたウメちゃんも

ヒゴアイの大好きなウサギさんたちも
P1080035_convert_20120225165057.jpg
思い思いにくつろいだ感じがとっても素敵

そういえはの写真のウサギさんたちの中で中央にいる白いウサギさんは、
P1080002_convert_20120225164045.jpg
すましたお顔してますが、

P1080001_convert_20120225164002.jpg
お客さんの手の届かないヤギさんゾーンで休憩したりしてました


久しぶりのトリアスだったので、いろんな子たちに挨拶しとかなきゃなぁと思い、園内を見回ってると
P1080006_convert_20120225164157.jpg
ハナグマさんが増殖(左:マー君、右:フミ君)

実は、これまでお外に出てたハナグマさんは「マー君」1匹だけだったんのですが、マー君ってばお昼寝していることが多い。ひょっとして友達と一緒だったら寝ないかもという思惑のもと、飼育員さんが2匹に増やしてみたそうなのです。が、結果はコレ2匹して仲良くお昼寝状態。なかなか笑いの分かったハナグマさんたちのようです

そうそう、ご挨拶といえば面白ネタの宝庫・プレーリーさんたちの顔を見ておこうと寄ってみると、
P1080024_convert_20120225164716.jpg
お食事に夢中であまり相手にしてもらえませんでした

プレーリーさんたちは食べてる姿も可愛いですが、食べてる姿はちょっと引くかも・・・と思わせるのが
P1080027_convert_20120225164750.jpg
ミーアさん、悪人顔になってますが

お食事姿はまぁ、ちょっとアレなミーアキャットさんですが、ずっと見てるとその行動はなかなかに面白いんです。
お客さんたちがモルモットを膝に載せて撫でているすぐ側で、何やらゴソゴソしているミーアキャットを発見じぃ〜っと見てると
P1080010_convert_20120225164239.jpg

P1080011_convert_20120225164319.jpg

P1080012_convert_20120225164356.jpg

P1080013_convert_20120225164441.jpg
地下へと消えていってしまいましたとさ

ミーアさん、素晴らしい隠れ家をお持ちのようですね


ビーバーさんたちは何をしてるのかと覗いてみると
P1080032_convert_20120225164936.jpg
楽しそうに寒中水泳

人間にとっては寒〜い冬も、元来日本などよりもっと寒い地域が原産のビーバーにとってはなんのその。寒ければ寒いほどテンションアップ
P1080034_convert_20120225165018.jpg
お水で「ひとっぷろ」の後は、大好きな人参ガジガジ

ビーバーさんたちは寒くても平気だけど、平気じゃない方々は
P1080017_convert_20120225164516.jpg

P1080018_convert_20120225164558.jpg
トリアス、冬の名物「ヒーター前でゴロゴロ」を堪能

イグアナのロゼちゃんなんて
P1080021_convert_20120225164638.jpg
ヒーター横のベンチを独占

冬の動物園の寒さを和らげてくれる有難いヒーター。が、ここはトリアスふれあい動物園。ヒーターの恩恵に与るのは人間だけではありません。いえ、むしろトリアスのヒーターの周りには人間よりも動物たちのほうが多く集まってきて不思議な光景を生み出すのです。だってほら
P1080028_convert_20120225164826.jpg
ヒーターにあたるミーアキャットなんて初めて見ましたよ、私

しかも
P1080029_convert_20120225164858.jpg
仰向けでゴロ寝

ミーアさん、くつろぎすぎじゃないですか警戒心は何処へ・・・。

トリアスふれあい動物園、やはりいい意味で常識破りなところです


ランキング参加しています(^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

こんばんは。
諸事情などあり、「とろろ」から「おから」に改名しました。
しばらくブログ掲載は、お休みします。
今、暗闇の中にいる心境でとてもブログ記事はかけませんので、ご了承くださいね。
でも、可愛い動物達の写真を見て心がいやされます。
本当に嬉しいです。

ゆっくりしましょう!

おからさん、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
ブログお休みは残念ですが、仕方のないことですよね。
気持ちが乗ってこない時は焦らずゆっくり休みましょう!
私の方は、前回毒を吐いたせいか気分はだいぶスッキリしましたが、風邪を引いてしまいました(-_-;)
全国的に風邪やインフルエンザが流行っているようですし、おからさんも気を付けてくださいね。
拙い写真ですが、「嬉しい」と言ってもらえてこちらこそ嬉しいです(#^.^#)
気が向いたらまたいつでも遊びに来てくださいね♪

でました、でましたよ。トリアス。
(アイさんと言えばトリアス、トリアスと言えばアイさん、ですよねっ(照笑)?)
いいですねえ。ホント、癒されます。
ビーバー、かわいすぎます。ヤバいです(笑)。
この寒い中、何とか動物の暖を取ってあげようという、トリアスのスタッフの方の気持ちが伝わってきて、そっちでもほのぼのとした気持ちにさせてもらえました。
ありがとうございますネ。

ヒーターにあたるミーアキャット・・・
ベンチに横たわるイグアナ・・・
いつもながら奇跡の写真満載ですね(笑)
そういえばアイさん
ご自宅では、ウサギさんとか飼っていないのですか?
(。・・。)

ビーバーはハマるとヤバイです!(^^)!

こうじさん、ありがとうございます(*^_^*)
2月も終わりだというのに相変わらず寒〜い日が続きますね。
今日みたいに寒い日のトリアスは、きっとまたストーブ前が大混雑なのでしょう(^^
この記事で載せたビーバーちゃん、トリアス生まれの子ビーバーちゃんのうちの1匹ですが、大きくなりました。
親と比べるとまだまだですが、単独でみると、もう立派に大人な感じがします。
でも、大人になっても可愛いのがビーバーちゃん♪その魅力に嵌るとヤバイですよ〜>^_^<
また近いうちに会いに行かねば!!

カメラ嫌いです(>_<)

朋さん、こんにちは(^^)/
そうでしょう?トリアス、不思議でしょう??
どんだけ人間を警戒しないの?って聞きたくなる大胆さですよねぇ>^_^<
それだけ飼育員さんたちの愛情が深いからこそなのでしょうけど。
朋さんのご推察の通り、我が家にもウサギさんたちいますよ〜〜〜♪
オレンジ系とアルビノの2羽、どちらも女の子です。
ただ、うちのウサ子たちは、両方とも極端なカメラ嫌いなので写真は断念しました。
たぶんシャッター音が苦手なようで、シャッター切った瞬間にフイっとそっぽを向くのです(>_<)
それはもう見事なくらいに被写体ブレの写真の数々が・・・。
故に当ブログは「うさぎブログ」ではなく「動物ブログ」で押し通しているんですよ(^^
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
