10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


空港限定!?ってわけじゃないんですけどね(^^

先日の日曜日、甥っ子のリクエストとで空港まで飛行機を見に行ってきました!
が、私は単なる運転要員だったので、カメラ持って行きそびれました(; ̄O ̄)
のでので、飛行機は携帯でパチリと撮ったものでご了承を。

kumamoto+air_convert_20120912122900.jpg

とりあえず離陸を見届けた後、くまモングッズを買いたいと言い張る甥っ子と売店へ。飴だのシールだのキーホルダーだのを買わされるのにつられて、私もついつい「ぷっちょ くまもと八代産晩白柚」を買ってしまいました。

DSC_0001_convert_20120926124527.jpg

けど、よく考えたら何も空港まで行って買わなくても、近所のコンビニにでもスーパーでも買えるんですけどね、コレ。地域限定品ではないようなので、他県でも買えるんでしょうけど、熊本人以外での需要って多くないんじゃ・・・~(・・?))

だってまずこれ、「晩白柚(ばんぺいゆ)」って読めますか?
あっ、ちなみに晩白柚って何( ? _ ? )って思われた方はコチラをご覧くださいな(^_^)☆


それにしてもくまモングッズ、やたらと品数あります。好奇心にかられてAmazonで「くまモン」を検索していたらこんなものを発見!



マジですか!?いつの間に本まで出してたんだろうか?読みたいかと聞かれれば、私は微妙です・・・。

微妙ですが、興味ゼロではありません。だってだって、こう見えてくまモン、公務員なんですよ?しかも部長クラス!!
ということは、この本には行政組織の在り方の考察とか、お役所仕事の現実とか、お友達の蒲島県知事の秘密とかがくまモン目線で語られてる!?・・・ってな内容だったら買ってもいいかなぁと、ちょっとだけ思いました。


そういえば、あの着ぐるみの中に入ってる人って大変ですよねぇ。今からの時期はまだいいとしても、夏は相当ハードだったことでしょう。真夏に着ぐるみで炎天下の最中「くまモン体操」とかやらされた日にゃあ、熱中症が心配(; ̄O ̄)
中に入ってる方がバイト君なのか、本物の県職員なのかは不明ですが、ぜひとも県職員であって欲しい。なおかつ、ほんとに部長クラスのお偉いさんだったら(絶対にあり得ませんけど)、心の底からリスペクトできるのに(^人^)


ついでに、いるかいないかわからないけど、くまモンファンの方のために ☞ くまモンオフィシャルサイト


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

No title

銀座のパレードを撮影した時、くまモンの着ぐるみを発見して
数枚撮ったのですが
 思わず
 【◎】~(^◇^)/ 
    大爆笑しながら撮ったので
 写真はブレブレでボツになりました(笑)
 (;^◇^;)ゝ

微妙でしょう?(^_^.)

朋さん、こんにちは(^^)/
生くまモン、どうでしたか?やっぱり自由気儘に動いちゃってたんでしょうか?
噂だとあの着ぐるみ、東京・大阪・熊本の3体あるらしいですよ!(^^)!
どうりで熊本のイベントに参加した翌朝に東京にいたりするわけです。

朋さんのブレブレボツ写真、非常に気になるところです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くまモンって公務員だったのね!
知らなかった~

下の記事の本も面白そう。
アイさんおススメなら読んでみよっかな~p㌿q・。・)

県職員なんて意外でしょう?

エンデバー号さん、やっぱり!!
県下では周知の事実ですが、他の都道府県の方は「くまモンが公務員」だなんて知りませんよねぇf^_^;)
まぁ、やたらとテレビ露出してますし、県内外問わずいろんなイベントにも参加してるし、なまじな公務員より働いてる感があるのは事実ですけど(^^

私の本選びの趣味はちょっと特殊ではありますが、ご紹介した本は本当に面白かったですよ(^^
純文学とか読後感が重いものは苦手なので、読むもの偏っちゃうんですけど。
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
