05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



爽やかマッタリ系!

とある秋の土曜日、阿蘇ミルク牧場に行ってきました。この日は、朝から生憎の曇天模様(T ^ T)

PA270059.jpg

出掛ける寸前まで悩みましたが、行って良かった~。雨は降らなかったし、風もなく過ごしやすい日でした。

たぶん今秋最後だろうコスモス♪
PA270003.jpg
コスモス畑の前の案山子って、ひょっとしてルフィ!?

そういえば、「ONE PIECE」の作者、尾田 栄一郎氏は熊本県出身の方ですね。なら、きっと郷土愛でこの微妙な案山子も許してもらえるでしょう。たぶん・・・(*^o^*)

コスモス畑の近くにあったコチラのブランコ☟
PA270012.jpg
その名も「ハイジのブランコ」!

ミルク牧場の方にアニメ大好きな人がいるんでしょうか?(^∇^)




PA270023.jpg
牛って、間近でみると想像以上に大きくて吃驚しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

午前中、私が訪れた時間はちょうど牛さんたちのご飯タイムでした。
PA270024.jpg

というわけで、あちらで牧草モリモリ♪
PA270022.jpg

こちらで岩塩ペロペロ♪♪
PA270014.jpg

さらに、この区画は、
PA270020.jpg

PA270019.jpg
分娩房!(◎_◎;)

PA270018.jpg

PA270017.jpg
流石にお腹パンパンにはってますね(゚o゚;;

もうしばらくしたら、きっと
PA270016.jpg
こ~んな可愛い子が生まれるんでしょうねぇ。楽しみ~~~p(^_^)q


ちなみにこの牧場にいる牛さんたちは
PA270031.jpg

PA270026.jpg

PA270028.jpg

PA270027.jpg

PA270029.jpg

PA270030.jpg
以上の5種だそうです!

全国区なのはもちろんホルスタイン種ですよね。「牛」という言葉から想像するのはやっぱりこの柄でしょう(*^o^*)
ただし県内に限って言えば、ジャージー種も同じくらい有名かも!ジャージー種の乳は、濃くて美味しいんだそうです。残念ながら私は、若干乳製品が苦手でして・・・。牛乳は飲めません(;´Д`A

しか~し、そんな私でも美味しく戴けるものが!!それがこの
image_20121107123001.jpg
『JA阿蘇-小国郷』ジャージー飲むヨーグルト(右側)

確かに、濃いです。飲むヨーグルトとしても結構濃い味がしますが、くどくはなくて美味いd(^_^o)
もしか、どこかで見かけることがありましたら、ぜひ一度お試しくださいな。お勧めです♪( ´▽`)


って、何だか飲むヨーグルトの営業みたくなってしまいましたね。ミルク牧場の話題だったはずなのに・・・。




Comment

No title

牛さんキレイにしてもらってますね(笑)
シャージー種とホルスタイン種は知っていましたけど
あとは知りませんでした。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

アイさん乳製品が苦手ですか!
それは勿体無い~
フランスパンにカマンベールチーズ
そして赤ワイン
至福のひとときです♪
v(≧∇≦)v




なんとお洒落な・・・(゚o゚;;

朋さん、今日は(^O^)
フランスパンにカマンベールチーズ、そして赤ワイン!!!
朋さんってば、なんとお洒落な食生活☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私の至福はせいぜい、納豆のせホカホカご飯に味噌汁&渋めの緑茶ですわ( ̄▽ ̄)
牛乳も飲めないわけではないですし、チーズも全く食べれないわけではないですが、ちょっと苦手です。

一口に牛って言ってもいろんな品種がいるんですよね。
まぁ、私も実は肥後の赤牛・豊後の黒牛くらいしか知りませんでしたけどσ(^_^;)
Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【爽やかマッタリ系!】

とある秋の土曜日、阿蘇ミルク牧場に行ってきました。この日は、朝から生憎の曇天模様(T ^ T)出掛ける寸前

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
