10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと、どうなのソレ・・・(*´-ω・)ン?

日本列島、またまた寒波に襲われておりますね。寒い。o゚(p´⌒`q)゚o。

この寒さのせいか、上司が風邪をひきました。しばらく前から軽い咳をしてたのは知ってたんですが、どうやらそれが悪化したらしいです。今朝は、痰交じりの重い咳をひっきりなしにしていました。ご本人も苦しそうなのであまり言いたくはないんですが、ただ一言だけ物申したいです。

「咳するなら、マスクしてくれ!!!」


photo0000-0564.jpg
(※ 借り物画像です)

彼の上司様、ゴホンゴホンと風邪菌を飛ばしまくりであられます。

風邪をひくのは仕方ありませんよ?誰だって体調を崩すことはあるでしょう。しかし、普通マスクくらいしますよね?どれほど仕事が忙しくてもコンビニでマスク買うことくらい出来るでしょうに。極力周りにうつさない努力をしませんかねぇ(-ω- ?)

私自身、ようやく体力回復したてのこの時期にあの風邪菌攻撃には参ってしまいまして・・・。とりあえずブログにて愚痴らせていただこうかと思った次第です。あぁ、書いたらスッキリした!後は、徹底的に手洗い・うがいをしてうつされないように乗り切るしかないですね。皆様も風邪などには十分に気を付けられてくださいね。



スポンサーサイト

Comment

No title

訪問ありがとうございました^^

それは困りますね^^;
自分は学生なのですが、先生が風邪でやはりマスクをしてくれず風邪をうつされている生徒がちらほらと・・・。
ちょっとした気遣いは大事ですね(´・ω・`)

ですよねえ。

「咳をするなら、マスクせよ!」
自分も、ここで声を合わせたいと思います p^0^o

とてーもおそ~くなりましたけど、今年もこんな感じのスローでよろしくお願いしまーす。

そんな上司に限って、仕事の上でも無理言ったりしてません?・・・

やっぱりいるんですねぇ。

ごん太っくんさん、こんにちは!
こちらこそご訪問ありがとうございます♪(^^

社会人も大変ですけど、学生さんも大変そうですね。
上司の場合は、仕事を頼まれたりする以外は極力接触をしないように回避できますけど、先生じゃねぇ~(-∀-`; )
職業柄、マスクしっぱなしでゴニョゴニョ授業するわけにもいかないでしょうし・・・。
うつされてる学生さんたちが気の毒です(´ДÅ)
ごん太っくんさんも気をつけられて下さいね。

どこもかしこも・・・。

大阪の桐たんす職人さん、コメントありがとうございます♪
スローでマイペースさは私も負けてませんよ?こちらこそ今年もドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク♪

職人さんの周りにやっぱりいますか、こういう人・・・。
相手が上司じゃなければ即座に「気をつけれ!」って言えるんですけどねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
件の上司はまぁ、時たま無理を仰いますが、それほど悪いお方ではないですよ。
「無理!」と断っても理由がしっかりしてれば、あっさり引いてくれますしね。
ただ、おおらか過ぎる性格が災いして、マスクノー着用なのには困りましたけど(o-∀-o)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
