10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美容院と眼鏡の理由

気付けば、はや3月ですね。朝晩はまだ冷え込みますが、日中はポカポカ陽気の日があったりと春を感じさせる季節になりました。庭の椿ももうすぐ終わるかなぁ。

P2100048.jpg

P2100046.jpg

↑の椿は「港の曙」という品種(というか本当は関東月見車とオキナワヒメサザンカの雑種らしいですが)で、花自体がほのかに甘い香りがします。小輪の一重咲きですが、淡い桃色が可愛くて私は好きですd(*^v^*)

そんな椿シーズンも終わりに近づいてきた先週末、美容院に行ってまいりました。冬の間は、襟足が隠れてないと寒いという理由で伸ばしっぱなしになってた髪もそろそろ見苦しいかと・・・。なにより、今のうちに綺麗に整えておかないとならない理由がありまして(´ー`A;) アセアセ

でもって、ついでに眼鏡屋さんによってメガネを新調してきました。日常生活は基本、裸眼で通しておりますが、実は両目とも視力0.2なんですよ、私。ですから、ちょっと離れると相手の顔の判別もできません。まぁ、よく知ってる人なら、体型とか仕草とか行動の癖なんかで相手を識別できるので、さして困ってはいないわけです。この視力で唯一困るのが運転!仕方ないので、運転時のみ眼鏡をかけてるわけですが、その眼鏡を新調してバッチリ度が合うものにしてきましたd(^_^o)

P2270056.jpg

さてさて、髪を切って眼鏡作り変えて、本日やっと目的を達成してまいりました。そう、その目的とは

免許更新☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たかが更新じゃんと侮ることなかれ。前回の更新の際に「人相違反」な証明写真撮られちゃた私としては、実に5年ぶりの待ちに待った日でした。もとより美人で写真写りの良い方にはわかりますまい。しかし、黙ってるだけで「怒ってるの?」とか「機嫌悪い?」とか言われちゃう人間にとって、この手の証明写真って結構重要ですよ?身分証の提示求められて、出した免許証が悪人顏だったりしたら凹みます。出した自分が(−_−;)

そんな訳で5年ぶりの更新となる今回は、前回の「人相違反」から脱却すべく、早起きしてしっかり化粧し、キッチリ身だしなみ整えて、笑顔の訓練して免許センターへ行って参りました。事前準備が功を奏したのか、今回は無事「小市民A」の顔で納まることが出来ました。今夜は祝杯です。めでたし、めでたし(*^^*)


スポンサーサイト

Comment

No title

アイさん、免許証の証明写真ちゃんと撮れたようでよかったですね^^

でもアイさんの「黙ってるだけで「怒ってるの?」とか「機嫌悪い?」とか言われちゃう」ってところ、ついつい読んでて微笑ましくなって笑ってしまいました~^^(わるい意味じゃないですよ、むしろいい意味です!)そういう誤解される人いるな~と思って。

めがねもおしゃれでgoodです(^▽^)/

やっとまともな写真で(^^

エンデバー号さん、(*´∀人)ありがとうございます♪
やっと人様に提示できる免許証となりました。
前回は顔つきが凶悪すぎて他人には見せらんない写真でしたからY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

私、気性の激しさが顔に出ちゃってるらしく、黙ってるとほんとよく誤解されます。
無表情だと「絶対何か怒ってる!」と思われてるみたいですが、その実、8割くらいの確率で何にも考えてません。ただボォ~っとしてるだけなんですけどねぇ(。-∀-)ニヒ♪
なんかちょっと損してるような気が・・・。

おもろい!^^

やっぱりアイさんブログはおもしろい!を再確認しました^o^
ん~さすが、読ませますねえ~。

思わずニヤリとしてしまいましたが、自分は案外「怒ってるの?」顔の人に惹かれたりするので、アイさん、どんなお顔立ちしてはるのか?見てみたくなりますねぇ。

この椿も、いい色(^^)。きれいですねえ。

なんと奇特な(*゚Д゚*)ェ…

大阪の桐たんす職人さん、楽しんでいただけて嬉しいですd(*^v^*)bヤッタネェ♪
最近ちょっと暗い・・・というかあまり面白い話題を提供できていなかったので、ここらで明るい話をと思いまして。
まぁ、でも書いてる本人は前回の写真の悪さにホントにガックリきてたんですけどね(^^

それにしても職人さんってば、「怒ってるの?」顔に惹かれてくださるとは奇特な方ですわ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
流石に顔写真掲載の勇気はないので、そうですねぇ・・・「絶対、癇癪持ちだろうコイツ」な顔を想像してもらえるといいかもです(o-∀-o)ゥフフ
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
