10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雨と桜

三寒四温とはよく言ったもので、数日前に4月下旬並みの暖かさを記録したかと思えば、朝は再び2月の寒さが戻ってきたりとなんとも疲れる気候が続いておりますね。気温の上下には辟易しますけど、この時期各地で桜の便りがきかれるのは嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

先日の春分の日、残念ながら九州は雨でしたが、小雨だったので近所の桜の様子を見に行ってきました!
P3200059.jpg

P3200060.jpg
バックが青空だったらなぁ(´_`。)グスン

↑は、通勤途中にある桜の木なんですけどかなり大きくて見応えあります。しかもこの木がある場所は、ちょうど交差点になっており、赤信号で止まってるとハラハラと桜の花びらが降ってきてなんとも綺麗なんです((・´∀`・))ンフッ♪

交差点から更に50M程進んだ先には、この桜の小道が!
P3200063.jpg

この小道、坂道になってますので上からよりも下からの眺めのほうが圧倒的に美しいです。

P3200068.jpg

春分の日はまだ5~6分咲きだったので、ちょっと残念。満開だったらかなり綺麗だと思うんですよね(b≧∀)グッド♪

P3200071.jpg


ところかわって、こちらは町内の公園の桜↓
P3200079.jpg
ここは開花が早かったのかだいぶ咲きそろっていましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ワンちゃんとお散歩中のおじさんが桜を見ながらしきりに「綺麗かねぇ。綺麗かねぇ。」を連発してましたが、当然ながらワンちゃんは桜になぞ興味がなさそうでした。結局、そのおじさんはその後も「綺麗かねぇ。」を連発しつつ公園を去っていかれました。もしかしてあの場面って私が「そうですねぇ。」と言うべきだった(-ω- ?)


ところで、皆さんは雨の日の桜も乙だなぁと思いませんか?

P3200075.jpg
花びらにかかる雨の滴がわりと好きだったりします(人´3`*)フンフフ~ン♪

願わくば青空の下、満開の桜を楽しみたかったのですが、雨は雨なりに花見を楽しめた一日でした。




Comment

No title

わかります!桜に水滴のなんとも素敵な雰囲気!なんだかきれいの2乗って感じですよね~。
きれいな桜を見ると誰かに言いたくなるから、きっと散歩のおじさんもアイさんとワンちゃんのどちらにも伝えていたんでしょうね。

残念ながら福岡はもう散り始めて行ってますが、また来年、健康で元気に桜を迎えたいものです(^^)/

春はいいですねぇ(*^_^*)

エンデバー号さん、コメントありがとうございます(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今年の桜は例年より早く咲いて、早く散っちゃった気がします。
熊本も一昨日の雨で散り終えた感じです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
まぁ、その分他の花が咲き始めてますし、今から先が楽しみです。
今月下旬になったら、今年は「黒木の大藤」見に行こうかと思ってます。
桜の次は藤ですよ、藤((・´∀`・))ンフッ♪
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
