10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ・・・更新

今頃になりましたが、明けましておめでとうございます。
W20150116123604116.jpg
本年もよろしくお願いします。


さてさて、昨年から再開しようと思ってた当ブログですが、あれからまた忙しくなってしまいまして再開できずでございました。
そもそもの切っ掛けは一昨年の5月なんですよ。

それは、昨年5月某日の事でした。当ブログで何度か話題に上げた先輩事務員のMが唐突に会社を辞めたのです。私は、件の先輩事務員Mのことが苦手・・・ぶっちゃけ嫌いでしたので、辞めたこと自体は私的にとっても歓迎すべき事柄(*^^)vだったのですが、辞め方がいただけない。

切っ掛けはたぶん何てことない事だったはず。いつもの様に傍若無人かつ傲岸不遜な態度に、ついに社長様がマジ切れしちゃったんです。その瞬間、事務所内には嵐が来ました。ブリザードです。5月なのに、事務所内が一気に氷点下に・・・。
うちの社長様は厳しいけど、女性にはわりと寛容な方なのです。その社長様がキレた・・・。たぶん女性だったから殴られなかっただけで、男だったら拳の1、2発貰ってるだろうな位のキレっぷりでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、件の事務員M嬢は、反省するでもなく謝るでもなく逆ギレの挙句、あっさりと「じゃあ辞めます!」と。その日、その場にて何の引継ぎも説明もないまま退職していきましたとさ・・・。

いや、あの、引継ぎくらいしていってくれませんかねゞ(´Д`q汗)+・.

そもそも彼女の仕事は、取説作ったり、安全書類作ったり、運送会社の手配をしたりと、仕事そのものは別段何の支障もなく肩代わりできるんです。ただし、それに必要となるデーターが何処にあるのかがさっぱりわからない。誰もわからない。でも誰かがやらなきゃいけないというわけで、非常に困ったことに。
うちの上司様は、パソコンなぞ一切使わない派。そして同僚のHお姉さまは、私以上に忙しい方なので必要以上に仕事を割り振れず。GWの時期って我が社では稼ぎ時故、男性陣は事務所の人間まで出張中。つまりこの状況でMの抜けた穴を補うのは私なんですよねぇハァ━(-д-;)━ァ...

だいたいうちの会社って4月末決算なんですよ。つまり、5月の私は一年で一番追い込まれた状態なんですけど。時として、そりゃあもう悪鬼も真っ青ってな表情で仕事してる(らしいです)ってのに、余計な仕事が増えた・・・。泣いていいですか?っていうか泣きました。ひっそりと。

流石に上司もマズイと思ったのか、求人出してくれたんですけど、なかなか来ない。これはという人が見つかるまで1年間に4人もの入れ替わりがありました。せっかく教えても直ぐに辞められて、結局負担が増えるだけという悪循環な日々でございました。もう思い出すだけでしんどい(>_<)

そんなこんなで、去年の5月に入った新人さんが最近ようやく慣れてくれて、私も通常業務に戻れる日が来た次第です。この1年半を振り返ると肉体的にではなく、精神的に疲れ切ってましたので、正直ブログどころじゃなかったんですね。いつ更新するか謎な当ブログに遊びに来てくださった方には非常に申し訳なかったですが。それでも懲りずに来てくださった方が数名いらっしゃいます。本当にありがとうございます。心からの感謝を捧げずにはいられません(*^_^*)

新人さんよ、私の精神安定のために今年も頑張ってくださいと願わずにはいられない今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

No title

アイさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますネ!

お仕事、大変でしたネ。。。
早く職場が落ち着くといいですね。

アイさん、がんばってください!

あけおめです♪

こうじさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

仕事はねぇ・・・。
従業員数は変わってない(むしろ、若干マイナス)なのに、仕事量は前年比1.5倍以上なんです。
忙しいのは有り難いんですけど、ちょっと忙しすぎですわ┌┤´д`├┐ダル~
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。