05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「匂い」と「臭い」では大違い!

3月21日に桜の開花宣言がなされた熊本ですが、今週は寒の戻りで週明けから寒ぅございます。それまでが、連日20℃越えの気温だったりしたので余計に寒く感じるんでしょうね。暑さ寒さも彼岸までと申しますし、この寒さが過ぎたらいよいよ春本番な気もしてますが。

春はいいですねぇ。桜以外にもいろんな花が咲き誇る季節ですしね(*^^*)



DSC_0009.jpg

↑の八重の椿は近所のおばあちゃんに株を分けていただいたものです。私の母や伯母の子供時代を知ってる程昔からのご近所さんなので、気持ちよく分けていただけました。こんな時、田舎暮らしで良かったなぁと思うんです♪( ´▽`)

春は桃や沈丁花、白檀など香りのいい花も多いし、目にも鼻にも楽しい季節ですね。ただ、私は思うんです。花の香りがいい匂いだと思うのは、あくまでそれが自然のものだからなんじゃないかと。これが人工のにおいになると、どうしても気になる・・・。

そんな事を思うようになったのは、最近『香り』が気になるようになっちゃったからなんです。自然の香りじゃなくて、人工の香りが。つまるところ香水の香りなんですけど。

127b21557059baec4ae1b0501ab19a45_m.jpg

最近、社内で香水がキツすぎる方がいらっしゃいまして・・・。そのお方、最初は「うん?何かつけてるのかな?」位の香りだったのに、いつの間にかどんどんにおうようになってしまってですね。ぶっちゃけ、今では『匂う』ではなく『臭う』なんですよ。通った道筋が完璧に分かる程の残り香がぁ〜(T ^ T)

本人は良かれと思ってるのかもしれません。けれど、私にとってはそのキツすぎる人工の香りはもう嫌がらせレベルです。しんどい。近寄ってほしくないんですけど、言えない。どうしたもんですかねぇ?近々、社内旅行の予定がありますが、あの香りと一緒に移動のバスは辛過ぎる!!ゲロゲロしちゃう自信があります(ー ー;)

本人に言うべきか、言わざるべきか、それが問題です(;´Д`A

Comment

Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
