04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ウロウロしてるけど・・・f^_^;)

薫風の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
油断してたらもう5月。我が事ながら更新しなさすぎな事に吃驚Σ(●゚д゚●)な今日この頃です。

更新していなかった4月ですが、わりとウロウロはしてたんですよ。写真を撮りにフラフラ出歩いて、撮れたことに満足してブログを更新するとこまで行き着かなかっただけで!って、ダメじゃん、それΣ( ̄ロ ̄lll)

晴れた日には、毎年恒例の桜を撮りに!
P3280022.jpg

ついでに菜の花も綺麗だったのでパチリ♪
P3280030.jpg

で、桜と菜の花と言えばコラボが定番でしょう!!
P3280031.jpg
「大津街道杉並木」わきの豊肥本線沿いの桜と菜の花です。

ローカル線沿いの桜と菜の花って定番ですよね。ベタだなぁと思いながらも、撮りましたとも♪(* ̄ω ̄)v
満開前だったので、ちょっと桜が威力不足な感じがしますね。

撮影スポットの「大津街道杉並木」は、豊後街道のうち熊本市~大津町を結ぶ区間です。ちなみにここ「日本の道百選」にも選ばれてるんですけど、地味すぎて知られてないような・・・(T_T)

そんでもって、雨の日にもやっぱり桜!
P3310037.jpg

散る間際で雨に濡れて色が濃くなったりした桜も風情があると思うのですよ、私は。


桜の季節が過ぎた頃、次は藤の花が見頃に( ^ω^ )
P4250117.jpg
玉名市の「山田の藤」です。

こちらは、桜とは逆に満開を過ぎてしまってて、ちと残念でした。仕方ない事とはいえ、満開の時って大抵平日なんですよねぇ。仕事してるっての!一番いい時には仕事!!社会人ってのは辛い(。-_-。)


まぁ、そんなこんなで5月後半。今の時期は薔薇シーズンですね♪( ´▽`)
P4250144.jpg

紫陽花が主役になる前には、次回更新したいです(*^^*)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
