fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

熊本市動植物園 〜ミッキーさんの好物〜

前回に続き、もう少し熊本市動植物園のお話を。

ガンガンに日差しが強い中、カピバラ舎の前で勝手に夕ちゃん撮影会を行っていたヒゴアイと相方に後ろから「シロクマに氷をやったから、溶けないうちに見においで。」とのお声が掛かりました。
振り向けば、お隣のシロクマさん担当の飼育員のおじさんでした
一眼構えてた相方に是非シロクマさんの可愛い姿を撮らせてやろうという、有難いお言葉
夕ちゃん撮影会を一時中断し、早速シロクマさんの元へ

P7250033_convert_20100729083311.jpg
大事そうに氷を抱えて氷中のオヤツを食べるシロクマさん発見

可愛い〜これは飼育員のおじさんが見せたがったはずだよねぇと納得

P7250044_convert_20100729083437.jpg
ちょっと見づらいかもしれませんが、プールの階段に座っちゃってます

P7250049_convert_20100729083602.jpg

P7250050_convert_20100729083851.jpg

プールの縁に氷を押し付けて、器用に氷をガジガジする彼はミッキーさんです
推定年齢26、7歳とのこと。来園25年を数える彼が、熊本に来る前何年位生きてたのか定かではなく、はっきりした年齢はわからないそうです。(飼育員のおじさん談)
野生のシロクマの平均寿命が30年前後といいますから、彼は人間でいえば70歳過ぎのおじいちゃんなんだとか。

P7250078_convert_20100729084918.jpg
おじいちゃん、元気いっぱいなんです

飼育員のおじさんが、そんな元気いっぱいのミッキーさんが飛び込み台からプールへ豪快にダイブする姿を後で見せてくれるというので私頑張りました
頑張ってくそ暑い定期的に水分補給しないと倒れそうな日差しの中園内を散策
ポチポチと他の子たちを撮りながら園内一周。

P7250057_convert_20100730144427.jpg

P7250059_convert_20100730144844.jpg

P7250060_convert_20100730145858.jpg

P7250067_convert_20100730150442.jpg

P7250074_convert_20100730150836.jpg


おじさんとの約束の時間にミッキーさんの所にもどってくると
P7250082_convert_20100729085137.jpg
ミッキーさん、飼育員のおじさんを見上げて待機中でした。

P7250088_convert_20100729090817.jpg

P7250090_convert_20100729095253.jpg

ミッキーさんの飛び込みはこのように
P7250085_convert_20100729085633.jpg
飼育員さんが飛び込み台にオヤツを投げ、ミッキーさんを誘います。
(ちなみにあの飛び込み台にうまくとオヤツが乗るように投げるには3年の修行が必要とのこと

その後、今度はプール内にオヤツをポーン
P7250091_convert_20100730081411.jpg
するとミッキーさんもつられてザブーンとダイブしてくれるわけです

P7250093_convert_20100729100304.jpg
見事オヤツをGet

でもってまた
P7250095_convert_20100729102611.jpg

P7250094_convert_20100729100913.jpg
オヤツくださ〜い

からの

P7250097_convert_20100729102910.jpg
ザッブーン

ミッキーさんまだまだお若い

こんな珍しいもの見せてくれたミッキーさんといろいろ説明してくれた飼育員のおじさん

ヒゴアイ、おじさんには話だけでなく、ちゃっかりお土産も貰ってしまいました。
P7250128_convert_20100729103314.jpg
飼育員のおじさんお手製カード

おもにミッキーさんを見に来る子供たちの為だと思われるカードで、カードの写真は去年のものらしいです。
とてもとても子供には見えないけど、ヒゴアイにもおじさんがくれました
おじさん、重ね重ねありがとうございますこの場を借りてお礼申し上げます


そうそう、書き忘れてましたがミッキーさんが美味しそうに食べてるオヤツは何と馬肉
流石、熊本在住歴25年
馬肉がお好みとはツウです、ミッキーさん


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



Comment

No title

アイさん、熊本市動植物園って、すごくファミリーチック、でもとても充実しているみたいで、すごくうらやましいです^^
ミッキーさん、いいなぁ。。。。シロクマ大好き♪泳いでいる姿が可愛いよね。
ここも行きたい動物園の一つに入れておきますね。
私が行くまで、ミッキー元気でね。

お待ちしております♪

らんぴーさん、ありがとうございます(^^
熊本市動植物園は規模的には「うわぁ、広い!」と言う程のものではないのですが、子供向きに工夫されてます♪
柵が低めで子供の目線でも見える様にしてあるので、写真は撮りやすいですね。
らんぴーさんが来てくれるまで長生きしてくれるよう、今度ミッキーさんに伝えておきますね(*^◯^*)
ファンが増えたと知れば彼も大喜びでしょう。
あっ、彼っていうのは飼育員のおじさんですけど(^^

No title

私はそんなミッキーさんが好物です♪
本当になんて愛らしいのかしら! シロクマさんて!!
でも、おじいさんなのね(笑) お元気そうでなによりですw
くそ暑い日射しの強い中、たくさんの動物を撮ってきてくれて、どうもありがとう^^

こちらこそ(^^

Mikaさん、こちらこそやたらと趣味丸だしで書いてるブログへの訪問有り難うなのです♪( ´▽`)
ミッキーさんはおじいだけど元気一杯ですよ。
何故なら飼育員のおっちゃんの愛情を一頭で受けまくりですから(*^_^*)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR