10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



阿蘇カドリードミニオン 〜クマさん活躍中〜

あまりというか全然触れていませんでしたが、阿蘇カドリードミニオンのふれあい広場にはカピバラ以外にも大人しめの動物たちがたくさんいます

P8280107_convert_20100829162628.jpg

P8280111_convert_20100905150716.jpg

P8280113_convert_20100829162919.jpg

そして、ふれあい広場以外では世界最大の飼育頭数を誇るあの猛獣に出会えます

P8280125_convert_20100905152816.jpg

P8280127_convert_20100905152900.jpg

P8280115_convert_20100829163057.jpg
上を見上げてオヤツ待ちのクマさんたち

カドリーのクマさんたちには特技がありまして
P8280117_convert_20100829163211.jpg

P8280119_convert_20100905152333.jpg
オヤツを欲しいクマさんは「お〜い、こっちにくださーい!」と猛アピールするのです

時には
P8280123_convert_20100829163706.jpg
お願い!と懇願する姿も

彼等は、お客さんに他の子よりも多く自分がオヤツを貰うためにこの技を身に付けたのだとか。動物たちの環境適応能力って凄いですね


ニホンツキノワグマやグリズリー、コディアックグマなど8種類ものクマを観察できるカドリーで、最重量450kg(推定)の超巨体を持つクマさんにも会って来ましたよ。

それがコチラの
P8280129_convert_20100829164220.jpg
右側手前で寝ているトウチャン(♂)です(ちなみに左奥の小さいほうがカアチャン(♀)です)

トウチャン・カアチャンというネーミングセンスも凄いけど、彼等はお年も凄い
カアチャンは25歳、トウチャンにいたっては31歳とのこと
トウチャン・カアチャンというより、むしろジイチャン・バアチャンでしょう

P8280137_convert_20100829165129.jpg

じぃっとこのポーズのままのカアチャンに対しトウチャンは

P8280130_convert_20100829164327.jpg

P8280131_convert_20100829164449.jpg

P8280132_convert_20100829164614.jpg

P8280133_convert_20100829164729.jpg

P8280134_convert_20100829164850.jpg
寝ながら愛嬌ふりまくトウチャン

でもやっぱりクマさんはクマさんなんですね。
P8280138_convert_20100829165243.jpg

寝姿は可愛い園内最重量クマさんのトウチャンの手、鋭い爪に野生を感じたヒゴアイでした


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

トウチャンたら・・・

白熊のトウチャン、サイコーです!!!
またまた大笑いです☆
動物っていいですよねー。
見ているだけで癒されます。

トウチャン、カアチャンのネーミング、いいですね♪
8種類もの熊さんがいるなんて、熊さん天国?ですね。
王子では今、熊舎の工事をしているので、全然見る事が出来ないんです。
うらやましい〜〜〜〜。

動物大好きです。

こんにちは。
日本一のふれあい動物園って素敵ですね。
一度、行ってみたいです。
ええ歳をしたオヤジですが動物大好きですからね。
いつまでも子供心を持っていますよ。

トウチャンは絵になります(^^

Nara Promeneuseさん、こんにちは!
笑って頂けて嬉しいです(^^
どうして動物ってあんなに可愛いんでしょうねぇ?
ちょっとした仕草が様になるというか、思わずシャッター切ってしまいます♪

早く終わってほしいですね。

らんぴーさん、「熊さん天国」そのものズバリですよ〜(^^
王子のクマさんは現在休業中?寂しいですねぇ。
早く工事終わって、新しい獣舎で熊さん見れるようになったら写真撮ってきてくださいね♪
トウチャン、カアチャンのネーミングには私も脱帽です(^^

素敵なことだと思います。

あつあげさん、子供心って大事だと思います(^^
オヤジでもオバチャンでも動物大好きな人に悪い人はいない!!そう思います。
柵の向う側にいる動物も決して嫌いではないですけど、やっぱり触れる動物園はテンションあがります♪
私も子供心なくしてないですよ〜。
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
