10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



海の中道海浜公園 〜大人だって可愛いぞ!〜

可愛い子供カピバラが6匹も生まれた海の中道海浜公園ですが、可愛いのは仔カピだけではありません。
海中カピバラは大人だって可愛いんですよ

P9120388_convert_20100916110406.jpg
柵をガジガジ中のカピバラさん

他の子達はといえば
P9120387_convert_20100916105213.jpg

三々五々うろうろしておりましたが、やがて

P9120392_convert_20100916111316.jpg
きちんと整列

この日広場に出ていたカピバラさんは、2009年生まれのダイ・チュウ・ショウの3匹と彼等のお姉ちゃんカピ2匹の全部で5匹。
曇り空であまり暑くもなく過ごしやすかったせいかアッチでも
P9120427_convert_20100917134027.jpg
ウトウト・・・

コッチでも
P9120372_convert_20100916090131.jpg
うつらうつら・・・

ゴロゴロしてるだけのここのカピバラの何がそんなに可愛いのかというと
P9120374_convert_20100916090508.jpg
コレです、コレ

海中のカピバラさんたちは、非常に良く人馴れしており、お客さんがくると自分から撫でてくれ〜と近寄ってくるのです。ご希望に応じてしばらくナデナデしてあげると
P9120375_convert_20100916091608.jpg

P9120376_convert_20100916092350.jpg
幸せいっぱいのこの表情

ちょっと失礼して後ろからも
P9120378_convert_20100916100201.jpg

P9120379_convert_20100916104605.jpg
あっ、撫でてないのばれた・・・

海中カピバラの凄いところは、このマッサージ好きが1匹だけではないところ。この日は広場に出ていなかったお父さん「大地」を筆頭に子供たち皆こんな感じなんです
P9120399_convert_20100916122558.jpg

P9120406_convert_20100916125952.jpg
ちょこっと撫でてあげると5秒で陥落、全身ボワッと毛を逆立ててゴロ〜ンとなっちゃいます

ナデナデ要員が不足につき、あぶれたカピバラさんは
P9120418_convert_20100916145340.jpg
背中を向けて待機中

P9120411_convert_20100916130700.jpg
こちらでは何故かセクシーショットで待機

P9120422_convert_20100916150516.jpg
脱走計画中のカピバラさんたちもいました

そんな中、カピバラさんたちが一斉に移動を開始
P9120424_convert_20100917133437.jpg

P9120425_convert_20100917133718.jpg

そこに何が

実は
P9120475_convert_20100917134230.jpg
飼育員のお兄さんがご飯持ってきてくれたんです

P9120480_convert_20100917134937.jpg

P9120496_convert_20100917154640.jpg
同居のマーラさんと夢中で食べます

あまりに夢中だったからこんなことも
P9120481_convert_20100917140047.jpg
モシモ〜シ、額に牧草ついてますけど〜

しばらくして、曇り空だった空から小雨が降ってきてしまい
P9120486_convert_20100917140309.jpg

P9120487_convert_20100917140450.jpg

P9120488_convert_20100917140620.jpg

P9120489_convert_20100917153824.jpg
カピバラ土管に緊急避難

カピバラ土管、ほんとはマーラさんたちも入りたいけど
P9120495_convert_20100917154510.jpg

P9120498_convert_20100917154759.jpg

P9120499_convert_20100917155322.jpg
カピバラさんのでっかいお尻が邪魔をして入れないマーラさん

P9120502_convert_20100917162141.jpg
仕方なく木の根元で雨宿り。

本当は土管で雨宿りしたいマーラさんなのでした


ちょっとだけ言い訳



9月18日(土)世間では3連休初日のこの日、ヒゴアイ仕事でございました
でもって仕事が終わり帰宅後、急いで夕飯食べて、お風呂に入り、仮眠をとって、翌19日(日)の午前1時半に岡山に向けて出発〜
高速片道1,000円で岡山まで行って来ました〜(←はっきり言って無謀ですしんどいのなんのって・・・。)
まぁ、もうこの辺でおわかりでしょうが、相当疲れました。なので多分またもや更新遅れると思います
毎度のことながら、遊びに来て下さった皆さん、申し訳ありません
岡山まで何をしに行ったのかもそのうち記事にしたいと思ってますが、その前にトリアスが・・・。気長に待っててくださいね


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

懐っこいですね。

こんばんは。
カビパラは実に懐っこいのですね。
だから人気があるのは良く分かります。
実に可愛いです。

愛嬌があります(^^

あつあげさん、ありがとうございます♪( ´▽`)
九州のようにエリア内で放し飼いされてるカピバラは人懐っこい子が多いですね。
ネズミとは思えない大きさからか、小さなよく子供には恐がられてますが(^∇^)
嵌ると抜け出せない魅力の持ち主です(^^

うわぁ、なでてるしぃ
イイナ、いいな☆
幸せな寝顔もヨイですね。
でも何よりセクシーショットでしょう!!!
私の中では大ヒットですよ〜
ラーマちゃんも憂いがあってかわいいですね。

撫でまくり!

Nara Promeneuseさん、いいでしょう(^^
撫でてる私も幸せだし、撫でられてるカピバラさんも幸せ〜♪
海中、実にいいところです!
えっ、セクシーショット気に入りました!?
通好みですねぇ〜(* >ω<)
実は私もお気に入りのポーズです(^^

仔カピちゃんも見てきたけど、大人も可愛い〜v-238
ナデナデされて恍惚の表情浮かべてるのも
居眠りしてるのも、とにかく可愛い〜v-238
思わず写真部でも見てきました!!

写真部よりワープしてきちゃいした〜^^v
こちらもかっわいい〜カピチャンですね(^^♪
整列してるカピチャン〜きゃわいい〜〜
ナデナデ要員なりたいでーす!!(笑)

どっちもいいでしょう?

Mikaさん、こんにちは(^^
仔カピも大人もどっちも可愛いのが海中!
写真部にまで行ってもらってありがとうございます♪
ナデナデ後のうっとりとした表情は私自身も超お気に入りの奴なんです(´∀`)

大歓迎です♪

わかさん、ご訪問ありがとうございます♪
写真部で公開してるのは、綺麗だけど容量が重いので一部だけなんですよねぇ(´Д`)
こっちの写真は粗いけど、気に入ったやつ全部載せてます(^^
ナデナデ要員は随時募集中ですよ〜(^^
いつでも福岡まで来られたしです!
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
