10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリアスふれあい動物園 〜2ショット写真〜

超さぼり癖がついてしまい10日以上も前のことになってしまいましたが、9月12日(日)に海の中道海浜公園で可愛い仔カピ&大人カピに会った後、久山町にあるトリアスふれあい動物園にも行ってきました。

園に入ってすぐヤマト君がお食事しながらお迎え
P9120511_convert_20100924125754.jpg

P9120512_convert_20100924142539.jpg
どうやら最近はフラミンゴさんとの関係も良好のようです

P9120513_convert_20100924143637.jpg
「また来たの」と問いたげなマーラさんと

P9120524_convert_20100924151019.jpg
「おやつ持ってないですか〜」とお尋ねのプレーリー君

おやつもちろん持ってますとも

はい、どうぞ
P9120523_convert_20100924150907.jpg
「うまうま・・・

マーラさんもどうぞ
P9120522_convert_20100924144124.jpg
「キャベツ、んまい」と満足気なマーラさん


曇りがちで暑すぎなかったせいか、午後2時過ぎの動物園はマッタリのんびりな空気。動物たちもくつろぎモードというか

P9120543_convert_20100924153007.jpg

P9120525_convert_20100924151439.jpg

P9120551_convert_20100924153720.jpg

P9120590_convert_20100924163536.jpg
あちこちでだら〜んとお昼寝

ご多聞に漏れずビーバーさんたちも
P9120533_convert_20100924151711.jpg
だら〜ん

午前中に行くとよくこんな感じのビーバーさんを見かけますが、午後だと一味違います。貢物の人参を見せた途端
P9120534_convert_20100924151811.jpg

P9120535_convert_20100924151911.jpg

P9120536_convert_20100924152043.jpg

P9120539_convert_20100924152336.jpg
シャッキリ元気になる現金な子たちです


こちらのんびり寛ぐワラビーのハルカちゃんの前を
P9120568_convert_20100924162436.jpg

P9120570_convert_20100924162603.jpg
ヤマト君通過

P9120571_convert_20100924162734.jpg
なんだかハルカちゃんの機嫌がよくないような・・・

ハルカちゃん、のんびりしてたとこ邪魔されて怒っちゃったそんなハルカちゃんが気になるヤマト君
P9120572_convert_20100924162907.jpg

P9120573_convert_20100924163109.jpg
再びハルカちゃんの前を通過

ヤマト君、一体何がしたかったのか・・・ハルカちゃんとヤマト君・コロちゃんのカピバラコンビはそれほど仲がいいわけではないのですが。かといって仲が悪いわけでもなく、ヤマト君が何をしたかったのかは謎です

ちなみにその頃のコロちゃんは
P9120558_convert_20100924162124.jpg
超熟睡モード相変わらずのマイペースっぷり

そういえばこの日はハルカちゃん・ヤマト君以外にも2ショット写真が多かったなぁ。
いつも2ショットといえば
P9120557_convert_20100924154402.jpg
プリプリお尻が魅力的なルックとピッピ

P9120560_convert_20100924162259.jpg
「お尻ばっかり撮るな」とルックに怒られてしまいましたが

そしてコチラも2ショットでは負けてないプレーリーさん
P9120550_convert_20100924153525.jpg
えぇ〜っと、そちらの方向には別に何もないけど、何が気になるんでしょう

P9120518_convert_20100924143812.jpg
3ショットでも何かが気になるご様子。やっぱり別に何もないけど

バンダナがお似合いのサクラさんは
P9120554_convert_20100924154030.jpg

P9120556_convert_20100924154227.jpg
珍しいカメさんとの2ショット

あんまりブログ内では取上げてませんが、このカメさんいろんな動物と仲良しのご様子。大きな身体で園内を自由気儘にお散歩よくよく昔の写真とか見てみると結構いろんな動物たちの写真の墨に写ってたりしてます。リアクション少ないからブログネタとして登場してませんがそんなカメさんが最近気になっているのは
100912_0255_convert_20100924124927.jpg
ビーバーだったりします

100912_0256_convert_20100924125131.jpg

100912_0257_convert_20100924125324.jpg

100912_0258_convert_20100924125518.jpg
子供に背中ツンツンされるも動じず、視線はビーバーに釘付けこれも謎だ・・・

そんなこんなで全体的にはマッタリしつつも動物たちの謎な行動が多かったこの日のトリアス、我々が帰る頃合になって
P9120592_convert_20100924163725.jpg
元気に活動始めるコロちゃん

もうちょっと早く行動起こしてくれたらもっといっぱい写真撮れたのにコロちゃんのマイペースっぷりは今日も健在です


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

マーラちゃんの食べてる顔ってウサギぽいですね。
それにしてもヤマト君たら・・・写真に写りたかったのかしらん?!

そうそう(^^

Nara Promeneuseさん、そうなんですよ〜(*^o^*)
マーラさんは、よくウサギかカンガルーの仲間に勘違いされてます。
しかし実際はカピバラと同じテンジクネズミの仲間なんです(*^_^*)
ヤマト君、普段はあんまり自分から近付いてきてくれないんですけど。
いつも人懐こいコロちゃんが寝てたから、代わりに営業活動してくれてたのかも♪( ´▽`)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
