10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



池田動物園 〜可愛い子いろいろ〜

朝・晩は涼しいというよりちょっと肌寒い季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
ハッと気付けばもう10月前回の記事ではご紹介しきれなかった池田動物園のカピバラさん以外の動物写真が溜まりまくっており、どうしよう状態
とりあえずヒゴアイ的に可愛いなぁと思えるものをバシバシ載せておこうかなと思っております

まずは、カピバラ舎の近くで行われていたペンギンさんのおやつタイム
100919_0184_convert_20101002211532.jpg

100919_0185_convert_20101002211719.jpg

100919_0198_convert_20101002211847.jpg

100919_0201_convert_20101002212011.jpg

100919_0213_convert_20101002212138.jpg
お姉さんのすぐ近くでエサ貰いまくりのペンギンさんたち

素晴らしいポジションがあることを見つけてしまった他の子たちは
100919_0298_convert_20101002212321.jpg

100919_0308_convert_20101002212507.jpg
結局みんなお姉さんの近くに寄ってくるのでした

そんなペンギンさんの可愛いおやつタイム終了後、園内をブラリと周ろうかと思っていたヒゴアイの目の前にこんなものが
P9190138_convert_20101002214315.jpg
「中国三大珍獣展記念」の像

あっ、ちなみに左から金絲猴・パンダ・レッサーパンダらしいです。ちと微妙かもとか思うのは私だけでしょうか・・・いや、可愛いですよ可愛いけど、なんかちょっと違うような


えぇっと・・・気を取り直して可愛い子たち、ドドンといってみましょう

100919_0412_convert_20101002212844.jpg
やっぱり記念像よりも可愛い本物のレッサーさん

P9190095_convert_20101002213225.jpg
ご飯の入ってるバットと比べると小さいのが良くわかるパルマワラビーさん

P9190122_convert_20101002213522.jpg

P9190121_convert_20101002213339.jpg
カワウソさんの寝姿って無防備でイイ

寝姿が可愛いといえば、コチラもおススメ
P9190152_convert_20101002215117.jpg

100919_0394_convert_20101002212643.jpg
お顔がカピバラとよく似ているヌートリアさん

ふれあいコーナーで見つけた可愛い子といえばコチラ
P9190130_convert_20101002214140.jpg

P9190125_convert_20101002213759.jpg

P9190129_convert_20101002213947.jpg
おネムな姿が超キュートです

小さなヒヨコさんもいいけど、でっかい子も愛らしいんですよ
P9190142_convert_20101002214449.jpg
象さんって結構まつげバシバシですよね。羨ましい

P9190148_convert_20101002214741.jpg
キリンさんもイイよねぇ・・・。

ってコレじゃなくて

P9190124_convert_20101002213641.jpg
こっちでした

草食系のみなさんは穏やかさが魅力
P9190146_convert_20101002214625.jpg

P9190159_convert_20101002215407.jpg

P9190160_convert_20101002215532.jpg

P9190162_convert_20101002215716.jpg
って、何でそんなに覗き見状態なのか

猛禽類は鋭い眼差しでクラクラしますね。
100919_0442_convert_20101002213001.jpg

100919_0443_convert_20101002213107.jpg
眼光鋭すぎて気軽には仲良くなれそうにないけど・・・

あっ、でもでもヒゴアイでも仲良く慣れそうな子もちゃんといました

P9190247_convert_20101002215835.jpg
おぉ、胸に十字の模様がある。きっとこの子は敬虔なクリスチャンなのね

と、まぁそんな感じで私のお気に入りを公開してみたわけですけど、当然この他にも可愛い子がいっぱいいました
池田動物園、かなりの時間をかけて行っただけのことはありました


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

アイさんこんばんは^^
見てるだけで、動物園に行った気分になりました。
カワイイ動物たちです^^
※テンプレ変えたのですね!

いいですね〜〜〜〜♪
ほんわかしていて、癒し系の動物園ですね^^
最後の写真のクリスチャンの子は、もしかして天然記念物か何かとっても珍しいワンちゃん?
ただのワンちゃんでも、すごく可愛いからいいんですけどね♪

こんにちは!

神永さん、コメントありがとうございます♪
> 見てるだけで、動物園に行った気分になりました。
動物さんたちの魅力が少しでも伝わったなら嬉しいです(^^
テンプレは気分でしょっちゅう変えてます(^^
前のものも気に入ってたんですけど、ちょっとシンプルかなと思ったもので。

超癒し系です(^^

らんぴーさん、こんにちは!
池田の動物さんたちは、どの子もみんなおっとりしていて正しく癒し系でした♪
最後のワンちゃんは普通に他の子たちと一緒にいたので、普通のワンちゃんなのでしょうが。
ただ、あの変わった模様の出方は、個人的に天然記念物指定です(^^

懐かしい動物がいました。

こんにちは。
私が小学生だった昭和30年代、縁日でひよこ釣りがあり、釣れる釣れないに関わらず、ひよこ1匹もらえました。
大抵、数日で死ぬのですが、上手く飼えば鶏までに成長し小学校のふれあい動物ゲージで飼ってもらいました。
そしてヤギも学校にいて校庭で自由を満喫していました。
まさに動物天国の小学校でしたね。
半世紀にはなりませんが故郷の堺市にある小学校を訪れると、ふれあい動物ゲージはありません。
そして歴代、卒業生の記念樹があった森に動物達の墓があったのですが、今では更地です。
怒り心頭の私は学校の責任者に抗議したことは言うまでもありません。
歴代記念樹と共に眠っている動物達のことを思うと悔しくてなりません。
心ある教育を忘れているのが現在の教育現場ですね。
優しい心を醸成するにも動物達を可愛がり、亡くなったら哀悼の意を込め葬るのが常識だと思います。

小学校の思い出

ごろんたさん、こんばんは(^^
私の小学校でもヤギ飼ってましたよ〜。あと、ウサギとカメもいました。
動物の世話は基本的に子供たちに任せてあったので、よく餌やりしてましたね(^^
うちのほうでも残念ながら今ではもう飼っていないようですが、記念樹や動物たちのお墓は残してあります。
歴代の卒業生の思い出を根こそぎ引っこ抜いてしまい、あまつさえ更地にしてしまうなんて酷過ぎです!
子供のうちに動物と触れ合い、世話をすることで養われていくものってあると思うんです。
勉強も大事でしょうが、豊かな心を育む教育をもっとしてほしいですね。

わぁーいv-237
ペンギンさんもカワウソさんも大好きv-237v-237
他にも可愛い子がいっぱいいるのね〜^^
「中国三大珍獣展記念」の像はたしかに微妙〜www
でもゼンゼン嫌いじゃないですwww

微妙だけど(^^

Mikaさん、水中生物好き?
ペンギンちゃんはいい感じで撮れてるとおもうけど、カワウソ君はちょっと残念だったかもです(>_<)
もうちょっとコッチ向いてくれたら良かったんですけどね(T_T)
「中国三大珍獣展記念」微妙だけど、妙に愛嬌あって撮らずにはいられない(^∇^)
私も意外とお気に入りだったりします(^^
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
