10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大牟田市動物園 〜肉球の正体は彼女!〜

やぁっとこさ待ちに待った週末になりました長〜い1週間でした
ようやくこの子のことを書けそうです
100926_0090_convert_20101007093815.jpg

このガッシリした肉球の持ち主は・・・

P9260061_convert_20101003164306.jpg

P9260060_convert_20101003164137.jpg
大牟田市動物園の「ホワイティ」ちゃんです

九州でホワイトタイガーに会えるのはおそらくここ「大牟田市動物園」だけです。本人の云う「九州で一番の色白さん」も納得です

この日は気候が良すぎたのか、しばらく見ていたもののホワイティ動かず
P9260059_convert_20101003164052.jpg

100926_0093_convert_20101007095015.jpg
実に気持ち良さそうにお昼寝

そういえば、ホワイティだけでなく他の子たちもわりとボケェ〜と過ごしてました。
100926_0087_convert_20101007093547.jpg
人工哺育で育ったひとなっつこい「ラン」ちゃん

100926_0102_convert_20101007095647.jpg
ナイスバディーらしい(公式HPに書いてありました)ジャガーの「しずか」ちゃん

いわゆる猛獣と呼ばれる大きなニャンコさんたちは、そろってぼんやりと過ごしておいでだったので、ならば小動物はどうだと見に行ってみれば
100926_0129_convert_20101007100315.jpg
おぉ、レッサーパンダさんが起きてる

100926_0130_convert_20101007101142.jpg

100926_0132_convert_20101007103615.jpg

100926_0134_convert_20101007104022.jpg
愛らしいお顔のレッサーさんのこれまた愛らしい笑顔

さらには
100926_0138_convert_20101007111622.jpg
こりゃあ可愛すぎるでしょう

しかしこんなに可愛いレッサーさんも暫くすると
100926_0151_convert_20101007112226.jpg
ダラ〜ンと伸びちゃいました

寝ちゃったもんは仕方がない。元気に動いてるほかの子を探そう。どうやら肉食系の子たちはお昼寝の時間のようだから、草食系でいってみようではないか。そんな調子で辿り着いた先は
P9260079_convert_20101003164432.jpg
お食事に夢中なアフリカゾウの「ハナコ」さん

100926_0122_convert_20101007100202.jpg
こちらもお食事中のアミメキリンの「リン」君

100926_0116_convert_20101007100021.jpg
目線をこっちにくれるサービス精神旺盛な子です

P9260097_convert_20101003164705.jpg

カンガルーはやっぱりのんびりしてるなぁと思っていたら

P9260101_convert_20101003164818.jpg
何故かセクシーショットをご披露いただけました

カメラを向けるといろんなポーズを取ってくれる子が多い大牟田市動物園、その中でも素晴らしいポーズを決めてくれたのは何と鳥さんたちなんです。

P9260027_convert_20101003163929.jpg
頭の飾りが優美なホオジロカンムリヅルさん

微動だにしないこの子が立っていたのは
P9260026_convert_20101003163826.jpg
手すりの上だったりします

このカンムリヅルさんは、わりと近くまで側によってもこのポーズのままという筋金入りのモデルさんです。そんなモデルさんの側では
P9260014_convert_20101003163655.jpg
孔雀がウロウロしていたり

P9260022_convert_20101005140425.jpg
スズメがエサのおこぼれ貰ってたり

100926_0050_convert_20101007092951.jpg
ギンカモメが片足立ちで頑張ってたりします。

ところが、このギンカモメさん、片足しかないのは大変だよねぇと思ってみていたヒゴアイの目に衝撃的な事実が

100926_0059_convert_20101007093318.jpg

100926_0058_convert_20101007093225.jpg

100926_0057_convert_20101007093101.jpg

騙されたーーー

片足立ちってフラミンゴの特権ではなかったのね・・・

芸達者なモデルさんが多い大牟田市動物園、かなりイケてます



大牟田市動物園とは全然関係ないんですけど、肉球で思い出したことが。
皆さん、ワンコとかニャンコの肉球ってよく見かけるでしょう

では、ヒゴアイの大好きなカピバラの肉球って見たことありますか
カピバラの肉球って・・・
P9120564_convert_20101008101747.jpg
ハート型なんですよ〜

カピバラのこと、これから「愛の使者」って呼んでもいいですか


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

レッサーパンダ大好きです。

こんばんは。
私はレッサーパンダが大好きです。
動物園に行くと一番先に見ますね。
それから和歌山県境に南海電車が経営する岬公園の動物園エリアではキリンに餌を上げることができます。
とても人懐こくて大人気ですよ。

レッサーパンダ可愛いですよね(^^

ごろんたさん、こんばんは!
レッサーさんは寒いのは得意なので、これからの季節もっと可愛い姿を見せてくれるでしょうね。
顔も仕草もとても可愛くて見応えあります♪
> それから和歌山県境に南海電車が経営する岬公園の動物園エリアではキリンに餌を上げることができます。
キリンに餌をあげていいなんて!羨ましいところですね。
近くだったら行ってみたい〜(^^

レッサーパンダ、なんであんなことしてくれるの?!オチャメでかわいいですね!!!
リンくんもおすましのお顔なんでしょうけれど、笑いがこみ上げてくるのは何故でしょう?
いつも愛情あふれる動物紹介をありがとうございます☆

ホワイティの肉球、可愛いね♪
名前もなんて、キュートなんでしょ。
カピバラの肉球、すごい^^まさにハート♪
さすが、アイさん、目の付け所がGOODです^^
愛の使者って呼んでもいいよ!

自覚あり!?

Nara Promeneuseさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
リン君、可愛いお顔でごはん食べるんですよ〜。
レッサーさんに至っては、自分が人気者だってわかってるとしか思えません(^^
カメラ向けるとポーズとってくれるなんて非常にいい子たちです。

いいですか?

らんぴーさんの好きなニャンコの肉球気に入ってもらえました?
私もホワイティっていうお名前は彼女にピッタリだと思います。
> 愛の使者って呼んでもいいよ!
ホントにいいですか!?ヤッタ〜(´∀`*)
って、たぶんカピバラの顔だけ見てたらどの辺りが「愛の使者」?って言われそうですが(^^

いつ見ても

今さらだけどアイさんの写真ってホントいいわぁ〜!
「ラン」ちゃんの写真すっごくカッコいいですね!!
そして可愛すぎるレッサーさん、あなた反則ですw

嬉しい限りです♪( ´▽`)

Mikaさん、お褒めの言葉ありがとうございます♪( ´▽`)
完璧に自分の趣味に突っ走ったブログですので、褒められると舞い上がりますよ(^人^)
あっ、レッサーさんはやっぱり反則ですか?
あまりに可愛かったので、私もげっ歯類ラブ♪から宗旨替えするとこでした。危ない、危ない・・・(^^;;
「ラン」ちゃん、あんなにキリリとした顔で、人なっつこい意外性のお方です。
ちょっと金網が邪魔しちゃってて残念(>_<)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
