10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大牟田市動物園 〜名前って大事ですよね〜

前回に引き続き、大牟田市動物園のお話をもう少し
大牟田市動物園は飼育員さんの動物に対する愛情がストレートに見える動物園なんです

P9260132_convert_20101003164947.jpg

P9260133_convert_20101003165057.jpg
入園して直ぐこんな可愛い足跡を見ることが出来ます。

P9260072_convert_20101009195452.jpg
橋の上にもちゃんと足跡が

遊び心のあるこの動物園で、ヒゴアイの目を引いたのがコチラ
P9260054_convert_20101009195415.jpg
モルモットとのふれあいコーナー

何が凄いって、柵の外周にはグルリとお名前紹介の写真が貼ってあるんです

P9260044_convert_20101009194416.jpg P9260045_convert_20101009194521.jpg

P9260046_convert_20101009194625.jpg P9260047_convert_20101009194711.jpg

P9260048_convert_20101009194808.jpg P9260049_convert_20101009194912.jpg

P9260050_convert_20101009195012.jpg P9260051_convert_20101009195057.jpg

P9260052_convert_20101009195206.jpg P9260053_convert_20101009195253.jpg
その数、なんと30匹

30匹ものモルモット全部の名前を掲示してくれてる所って、あんまりないですよね
しかもこのお名前掲示はモルモットだけじゃないんです。

P9260034_convert_20101009194053.jpg

P9260035_convert_20101009194220.jpg
こちらのちょっと人相(山羊相)厳しいお方も

P9260036_convert_20101009194315.jpg
もちろんお名前案内ありますよ〜

P9260127_convert_20101009200529.jpg
お散歩中のリスザルさんだって

P9260128_convert_20101009200614.jpg

P9260129_convert_20101009200717.jpg P9260130_convert_20101009200828.jpg

                P9260131_convert_20101009201022.jpg
縮小してるので判り辛いですが、一匹一匹の性格まで紹介されてます

そして飼育員さんの愛情が見えるのは、名前に限ったことではありません。
コチラ、カンガルー広場の隣では
P9260110_convert_20101009195908.jpg

P9260108_convert_20101009195602.jpg
ご長寿カンガルーのための老カンホーム完備

現在の入所カンガルーさんは
P9260109_convert_20101009195731.jpg
「ニシキ」ちゃんと「グランマ」さんのようです。

一目お会いしたかったんですが、
P9260112_convert_20101009200027.jpg
尻尾だけしか見えず・・・残念

そんな風に愛情をいっぱい貰って生活している動物たちは長生きのようで
P9260121_convert_20101009200407.jpg

P9260120_convert_20101009200234.jpg
超長生きペリカン「ペリー」さんにも会えちゃいます

ペリカンの平均寿命は25〜30年位だそうですから、ペリーさんの御年は驚異的です
ペリーさん、これからもっともっと元気で長生きして下さいね


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

ユニークなアイデアですね。

こんにちは。
道しるべに動物の足跡とは、実に気の利いたセンスの良さです。
この動物園そのものが分かりますね。
私は動物でヤギが大好きなのです。
理由は小学生の頃、学校で飼っていたヤギが懐き可愛がっていましたから。
それでも、イジメたりする児童には頭突きで威嚇していました。
実に賢く可愛いですね。
最近では、ふれあいのできる動物園にしかいないのが残念です。

家族で楽しめる所です

ごろんたさん、こんにちは(^^
この動物園は飼育員さんのお手製なんだなと思わせる工夫がいっぱいです。
案内板などもひらがなを多用し子供でも読めるようになってます。
アットホームな雰囲気で寛げるところでした♪
ヤギなどの動物、最近では小学校では飼わないのですね。残念(-ω- )
オヤツのおねだりする仕草などは凄く可愛いのにもったいないことです。

すごい、すごく良いですね^^
飼育員さんの愛情がたっぷり感じられますね。
王子のモルモットも沢山いるので、
いつも名前がわからない。。。。。
老カンホームも、暖かい感じ^^
一度行きたいよ〜〜〜〜〜♪

和んじゃいますね(^^

らんぴーさん、来てきて〜〜〜♪( ´▽`)
大牟田は動物たちの可愛さは元より、園そのものの雰囲気に癒されます。
モルモットの名前表示は私も初めて見ました。
本当に気配りいっぱいで素敵な所です(^^
王子のモルさんたちも名前教えてくれればいいのに!
せっかく触れ合う機会があるんだから名前で呼んであげたいですよね(^_^;)

アイさんへ

ブログを見てたら、動物園に行きたくなりました^^
リスザル、久しぶりに見ました^^
内容が豊富で楽しさが伝わりますよ〜

楽しいですよ

神永さん、たまには動物園もいいものですよ。
子供の時は違った視線で楽しめますから(^^
って、まぁ私は行き過ぎかもしれませんが・・・。
> 内容が豊富で楽しさが伝わりますよ〜
ちょっとでも楽しさが伝わってると嬉しいです。
コメントありがとうございました♪

ステキ☆

ここで飼育されている動物たちはきっと幸せですね〜♪
ひとりひとり(一匹か^^;)の個性を大事にしていて、
初対面でも親しみを感じられますね^^
私も飼われたいなぁ〜(なんでやねん)

う〜ん、残念(^_^)

Mikaさん、残念だけど霊長類ヒト科は飼育してもらえないんですって(^^
情熱と運があれば飼うほうには回れるかもしれないけど。
何処の動物園でも飼育員さんは皆愛情持って動物たちに接してるのでしょうが、大牟田は特別その愛情が濃いようです♪
名前がわかるから、より動物との距離も近く感じられるし、動物好きにとっては癒しスポットですよ〜(*^o^*)
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
