10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリアスふれあい動物園 〜ただいま、珍行動してます!〜

前回の記事で特に事件はなかったと書いたトリアスふれあい動物園ですが、全く何もなかったわけではありませんでした。
改めて見直してみると、地味〜におもしろ行動してる子たちが結構いたんです

おもしろ行動といえば定番のこの方々、プレーリーさん
PA100248_convert_20101024142844.jpg
左の子が右の子に何やら耳打ちすると

PA100249_convert_20101024143029.jpg
右の子がなぜかスリスリ

非常に仲睦まじくて愛らしい光景なんですけど、この子たち皆男の子なんですよねぇ・・・そんなにイチャイチャしなくても

一方、こちらのプレーリー君は、自分の身の丈よりも大きな枝を巣穴に持ち込もうと必死です
PA100298_convert_20101024144119.jpg

PA100299_convert_20101024144619.jpg

PA100300_convert_20101024144929.jpg

PA100301_convert_20101024145213.jpg
銜え直して強引に巣穴へ


場所を移して、ヤギさん・ヒツジさんを見てみると
PA100286_convert_20101024143724.jpg
皆で一斉に「右向け、右

さらに今度は
PA100285_convert_20101024143613.jpg
「左向け、左」うん、完璧です

さらに、軍隊式ヤギさん・ヒツジさんの足元には
PA100281_convert_20101024143201.jpg
指揮官のイグアナ「ジェレミー」ちゃんが

ジェレミーちゃん、さすがに危ないので、飼育員さんに強制退去させられていましたが
PA100283_convert_20101024143407.jpg
ちょっぴり不満そうなジェレミーちゃん

ジェレミーちゃんが地面にいるのとは対照的に、同じイグアナのロゼちゃんはこんな処に
PA100335_convert_20101024150424.jpg
お客さんにおもいっきり指さされてます。

「あんな処に登って大丈夫なの」というお客さんの心配を余所にロゼちゃんは日向ぼっこ中
PA100333_convert_20101024150145.jpg

PA100334_convert_20101024150312.jpg
リスザルさんもちょっと心配気味

あんな高い所に登っちゃったロゼちゃんですが、どうやらあそこがお気に入りの日向ぼっこスポットらしく心配はないそうです


お空のロゼちゃんから再び地上に視線を戻して、ビーバー君です
PA100321_convert_20101024145652.jpg

PA100326_convert_20101024145828.jpg
手前・ピリーちゃん、奥・エイタ君のビーバーコンビ、相変わらず愛嬌振りまくり

ヒゴアイ、このビーバー君たちのオヤツ下さい攻撃に敵う奴なんていないだろうと思っていたのですが、さにあらず。今回、この子たちを上回る可愛さでオヤツのおねだりしてくれた子がいました。

そ・れ・は
PA100242_convert_20101024142708.jpg
ヤギさ〜〜〜ん

「ほれ、隣にガチャガチャあるだろうもん。はよう買わんか」そう言われてる気がしたヒゴアイでした


ランキング参加しています(^^

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします♪




クリック募金にご協力ください
クリックで救える命がある。

Comment

トカゲ以外は皆、可愛いですね。

こんばんは。
私の大好きな動物ばかりです。
実に可愛いこと。
でもトカゲはダメですね。
爬虫類は苦手です。

あらら・・・(^_^;)

ごろんたさん、こんばんは(^^
爬虫類苦手でいらっしゃいましたか・・・。
苦手な方には申し訳ない記事でしたね。すみません(>_<)
私もトリアスに通う前は若干倦厭気味でしたが、今では可愛なぁと思える位慣れてしまいました(^^
どうかフワフワモコモコの方だけでも楽しんで貰えたら嬉しいです♪

スリスリプレリーちゃんもいいけど
「右向け右」「左向け左」も素晴らしい☆
よくこのタイミングを捉えましたよね〜!
そして何より
おねだりやぎさん、サイコー!!!です♪

分かってるんですよねぇ♪

nara promeneuseさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
おねだりヤギさんは絶対確信犯ですよ〜。
視線を感じるなぁと思ったらあの状態でこっち見てましたから(^^
 ヤギさん・ヒツジさんは、群れる習性故の面白い行動が可愛いです♪

実物でなかったら構いませんよ。

こんばんは。
爬虫類は全くダメですが、これは実物のみです。
写真や映像では平気ですからね。
これからの動物写真は全く、お気遣い無用ですからね。
可愛い動物達を楽しみです。
私もつい微笑んでしまいますからね。

安心しました(^^

ごろんたさん、こんにちは!
お気遣いありがとうございます♪
爬虫類って駄目な方は結構いらっしゃいますから・・・。
写真もちょっと勘弁って方がいたら申し訳ないなぁと思った次第です。
人の好みってそれぞれなので、ブログで記事にするには気をつけないとですね(^^
Secret

プロフィール

アイ  

Author:アイ  
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加しています(^人^)

FC2Blog Ranking

飛び回る小鳥たち

検索フォーム

リンクフリーです♪( ´▽`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
